草鯖DTMシーズン戦取りやめのお知らせ

以前より参加者が減ってきてレースが成り立たないようになったのでシーズン戦を撤廃します。
これまでご参加頂いた方々ありがとうございました。

今後は以前のように20分ぐらいのスプリントレースに変更します。
鯖缶としては鍵ありで国内プレイヤーのみで走りたいと思ってますが
場合によっては鍵なしも検討し外人も参加できるようにすることも考えてます。
そのほか今後についてのご意見、ご要望などあればコメント欄に書き込んでください。

よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ラーメン次郎さん
GTR2やRace07のころとはプレイヤーも変わってるんでしょうかね
とりあえず鯖缶としての考えは2月中は鍵ありで国内プレイヤーだけと思ってますが
そこで増減をどうか見てから3月ぐらいから有りか無しかにしようかと考えてます。

ご意見ありがとうございました。

鍵無しサーバーで、私が感じたこと。

普段、外国人とマルチレースをしています。鍵無しサーバーを、何度か立てたこともあります。
普段、草鯖様が立てている”有料コンテンツだけ”のサーバーであれば、荒れるようなことは、まず無いと思います。
懸念している、”悪質なプレイヤー”は、有料コンテンツのサーバーには、入ってこない(入ってこれない)と思いますので、大丈夫だと思いますよ。
有料というのが、フィルターの役割を果たしているのかもしれません。
参考になれば、幸いです。

No title

>名無しの方
GTR2やRace07のころは鍵無しの鯖にすると荒らしてくる外人が居たので
今でもそこがどうしても懸念材料になるんですよね
鯖缶としては国内プレイヤーだから躊躇なく参加してもらえると思ってたんですが
逆に足かせになってしまってたようで・・・

ご意見ありがとうございました
今後の鯖運営に活かせるようさせていただきます。

No title

いつも鯖立てありがとうございます。
鍵有りだとちょっと敷居が高く、躊躇してしまうのかと思います。
私もそうでしたが、初参加では迷惑を掛けてしまうのでは等々で、
参加しようか止めるかの葛藤がありました。
一回参加すれば、雰囲気も掴めて参加し易いんですけどね。
鍵無しにして国内プレーヤーの参加が増えるかは、R3E認知度等で?でありますが、
外人参加で人が増え、人が多い鯖は集まり易いので、大人数でレースができる可能性は上がるかと。
鍵有り無しは、鯖缶さんに決定権があるのでお任せします。
貴重な国内鯖なので、今後も鯖が立っていれば可能な限り参加させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム