逆PP

この前、assetto corsaにある有料MODを何を思ったのか購入してしまったので、
せっかくなんだしということで久しぶりにYoungMan鯖さんにお邪魔してみる。

しかし、ACなんてまともに走りこんでおらずセットもどうしていいかわからない状態。
とりあえず、走行会的ノリで参加っつーことで。

続きを読む


時代到来?

前々からマルチの実装が期待されてたAssetto Corsaなんですが、
先週、ついにマルチが来たためさっそくやってみましたが、
なんとも変な仕様でブッキングという事前予約みたいなそんなシステムがあり、
鯖にJOINして走ってみたらセッションタイムがゼロになると即行セッション切り替えなど
スタートもrFより短い10秒しかなかったりと色々不満点が多いマルチになってしまった。

でも鯖を開いてもらい走ってみると車種によってはTrackDay的なノリがあったりと面白かったり。

続きを読む

brand new Race sim

去年、何かと噂のあった「assetto corsa」ですがSteamでDL販売されていて、
さらには25%OFFのタイミングがあったので購入。

内容的にはまだ車種もコースも少ないけども、GT2のマシンやGT3のマシンもあり、
プロダクションカーもスポーツモデルが多いということもあり、個人的には好きな内容です。
今後、DLC?で車種もコースも増えたりで俄然注目度も高いと思うこのレースシム。

まだマルチ機能は無いけども、そのうち入ることに期待
そしてもっとレースカーを入れて欲しいですね。

ということでrFやGTR2、Race07にちょっと飽きてきてるなら
rF2もいいけども、assetto corsaも遊んでみてはどうでしょうか?
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム