本日の結果

一応、タイム更新して52秒台でましたが、
まだまだアマちゃんですね。
ミスも所々あるしそれ減らしたらもう少しいいタイムが出るかもね。

これじゃアカン

本日のSGT鈴鹿 09KraftSC430でのTA結果
ベストは1:53.461


なんじゃこのタイム、、、アカン、、、こんなん公開できへんで、、、


51秒台どころか52秒台すら出ない、、、、、
結局、わしの実力なんてこんなもんや、、、、

連投します

誰がやり始めたのか分からないが、一部のGTR2ドライバーの間で、
09年型SC430での鈴鹿タイムアタックに私も参加してみようかと思います。

いろんな方のTA動画がDonさんのブログで紹介されてますね。
みなさん早いです、、、、順位付けとかされてはないと思うけど最下位のタイムになりそうですw

ということで近日、NSX厨である私「Matsuo」のSC430での鈴鹿TA動画?が公開されると思います。








ってか動画ってどうやってキャプったらいいの?wwww

テクニカルサーキット鈴鹿

前回の記事にも書いたけども、この数日SGT鈴鹿のコースを攻めていて、
やっと「鈴鹿をマトモに走れるようになったなぁ」と思ったが、
「実践でもこれぐらいの走りが出来るだろうか?」とMYS鯖のデフォ車でSGT鈴鹿のレースに参加。
今回はスクショ無しです。なんもこれといったところがないと判断したからです。
MYS鯖のリザルトのリンクを貼っておきます。

ろどさんに指摘されたポイントを意識して走ってみました。
BMW M3で走っていたけどもプラクティス始めのころはNSXの感覚で乗っていたためマトモにタイムが出ない。
プラクティス終了も迫ったころに何とか満足とは言いがたいがタイムを出した。

予選は「もっといけるはず」と思って走ったところ、かなりいいタイムが出せました。
http://dl.dropbox.com/u/2099624/GTR2Result%206/s6_035_09suzuka.html

予選を思い返せば、もう少し詰めれたと思います。
でもそれでもこのタイムに満足してました。
上手く走れたら表彰台も夢じゃない状態。
しかしその表彰台を逃すことになったのは自分のせい。
細かいミスの連続で後ろを走っていたtakkamさんに抜かれてしまい4位で終える。
自己評価としては、普段こんな位置でレースしたり結果にはないので嬉しい反面、悔しいとも思えます。

ベストタイムを大幅に更新

日曜、RaceOnの予定であったMYS鯖が都合により立たなかったので、
私がTA用の鯖を立てて遊んだところ、07年NSXで走ってみたら思いもせぬタイムがでてしまいました。
suzuka jikobest
このタイムが出たときは、本当に嬉しかった。
で、このタイムのことをこのブログで書こうと思ったけど鯖から落ちたときに、
強制終了のせいでHOT LAPが記録されておらず、残念なことに。

んじゃオフでタイム出してみますかと思い走ったら、
suzuka jikobest1
1:52.007というタイムが出ました。
このタイムも勿論嬉しいのですが、ここまできたら51秒台も目の前。
しかし今回はここで終わり反省点を見ることにする。

今回はRodgersさんにダメなところを指摘してもらう。
suzukata2.jpg
まずは1コーナーが膨らみすぎでこれにより2コーナーのインにつけずロスがあるとのこと。
ヘアピンまではいい感じでクリア出来ており問題は無いがシケイン。
suzukata4.jpg
ブラックマークのライン通り、立ち上がり重視のラインで走ったほうがいいみたいだが、
なぜか自分はこのラインが苦手で、絵のようなラインのほうがミスなく走れる。

そして最後のシケイン
suzukata3.jpg
突っ込みすぎのせいでバランスを崩してるみたいで1つ目でロス
2つ目ももうちょっとアウトに余裕があったので勿体ないところ。
最後のシケインのミスが無かっただけでも51秒台に乗れたのに痛いところだと言われてしまいました。


確かにそうです。この3つが無かったら51秒台どころか50秒台も狙えたかもしれませんね。
suzukata1.jpg
ただ、今まで54秒の壁を越えられず悩んでいたところ、いきなり51秒台がみえてきた。
実際じゃテクニカルサーキットでF1で走るドライバーからも評価の高い鈴鹿で
いきなり2秒も自己ベストを縮めたらそれだけでも成長したと十分に言えますね。

51秒台を狙うのは、また今度、、、、、

しかし鈴鹿を攻めるのは楽しいですね。
上手く走れて好タイムが出たときは嬉しいもんですよ。
鯖を立ててたとき一緒に走ったpjmさんも「楽しいねぇ」と言ってました。
やはり「世界の鈴鹿サーキット」 攻め甲斐あります。
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム