眠れねぇ

眠れません。
今週、GTR2は月曜しか走ってません。
最近シフトの関係でMYSのレース出難い時間になってしまったよ。

BFBC2買ったのは良いんだがグラボが9600GTと貧弱でマルチやると30FPSも出ないし、
室内戦だと完全に紙芝居状態。
グラボ買い換えますか、、、、というかCPUも貧弱だし、
PC全体を強化しないとダメかな、、、、


金ねぇっつーの、、、



久しぶりのFPS


PCのFPSは今までにBF2142とCS:Sしかやったことなく、
それ以外のFPSはXbox360で済ませてた状態。
が、今回久しぶりにPCで新作のFPSをやろうと思いBFBC2を買いました(アジア版です)
BFBCはXbox360でやったけどパッドじゃ操作が結構しんどい。
BFBC2の体験版もXbox360でやったけど操作がさらにしんどくなったので
PC版だとその辺の紛らわしさがないだろうと思い、今回はPC版を選択。

ということで、まだインスコしてません
これからインスコして明日、日曜にプレイしてみます。

危険地帯


毎度お世話になってるMYS鯖ですが、
今シーズンからデフォ車でGTクラスのレースが開催されることになりました。
初戦はMC12に乗りましたが、あれは鬼畜すぎて乗れません。

今回はブランズハッチでのレース。
MC12は乗れないから今回からムルシで行くことに。
オフでセッティングを出すために22時ごろから走ってましたが、安定して周回数を重ねることが出来ない。
下を摩ったりもするしどうしていいか分からない状態。
結局、いいタイムも出ないまま23時になり鯖に移動。
鯖でもマトモに走れず予選でタイムも出ない、、、、「もう今日は抜けようかなぁ」と諦め気分になる。

そして決勝スタート。
3コーナー?で軽く接触したら路面にひっかかったのか空高く舞い上がりました。
brands2.jpg
「母さん、遠くのイギリスから手紙を送ります
イギリスの空は今の僕の心を表してるかのように曇ってました」

結局エアロが少しダメージを負っただけで走れなくなったわけじゃないので、
気を取り直そうにも、テンションは上がらずとにかく走る。
brands3.jpg
しかし上手く走れない。ラインに乗せることも出来ない。
段々とフラストレーションも溜まってくる。

brands4.jpg
そしてこのコース、場所によっては芝や縁石に少しでも乗せるとスピンするという恐ろしいコース。
特に後半セクションは高速コーナーばかりなのに跳ねるところもあったり、
以前はGT2、GT3、NGTでレースをしたことがあったがGTクラスともなるとスピードも違うので
このクラスで走る難しさとこのコースの怖さをさらに体感した。

そして前を走ってる人がミスったのか、ここで何人かが引っかかり私とも差が詰まる
brands5.jpg
そして後半セクションに4台もつれ込んで走ることに
brands6.jpg
しかしサリーンと接触して外に押し出してしまう。
brands7.jpg
いい感じで飛び込んだんだけどなぁ、、、膨らんでしまった、、、、

相手を飛ばしたり、マトモに走れずでイライラが溜まりさらにミスと、
3コーナーの左へのカーブで外の芝をほんの少し踏んだだけでスピン。
brands8.jpg
ほんのちょっとだけじゃん、、、これで滑るんですよ?

もうこれで心折れました。Escキー押してリタイアをしました。
今日はダメだったということで諦めも肝心と割り切りました。
だが、このレポを書くために鯖リプを貰ってみてると、ほとんどの人がミスってました。
最初は私だけ?と思ってましたが、そうじゃなかったんですね。
リプを見て少しは気が楽になりました。

だからと言って甘えていてはいけませんね。
今日のことを考えてミスを減らすようにしないとダメですね。
とくにブランズのようなミスを誘発しやすいコースではミスしないだけで上位に行けそうです。

また一つ勉強になりました。

ギブアップ

SC430で鈴鹿TAの件ですが、
何度走っても52秒台に入ることが出来ず、さらには53秒すらマトモに出なくなってしまいました。
これはもう諦めます、、、、
私には無理です、、、、、

MYS鯖 宣伝動画

MYS鯖で使われてるオリジナルMOD。
ポルシェVSエリーゼVSベルティゴ
そのMODを使い先日行われたレースを隠れ宇宙人のMartさんが動画を作成。
かなりカッコいい動画です!
それではご鑑賞くださいませ~

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム