タイミング悪い雨

土曜のSGTシリーズレポです。
今回は苦手な菅生。
セッティング自体は悪くはないと思うが何か乗れない。
予選も雨が降りほぼ最下位からのスタート。
sgtsgou1.jpg
今回は、、、
スタートで1台抜いて、その後もいいペースで走れたんだけど、
早々にS字で押されてしまい、そのまま芝に乗り滑ってスプリッター破損。
これで6周目にしてピットイン。
sgtsgou2.jpg
この段階ではまだまだいけそうと思ったけど、中盤ぐらいから雨が降りだす。
さすがに1回目のピットが速かったのでまた中盤でピット入らないといけなかったので
この雨でピットに入ることにし、タイヤをインターに履きかえるが、これが失敗。
もっと雨が降ると思ったが強くもならず、それどころか少し弱まる。
sgtsgou3.jpg
このせいでインターはすぐ熱もってズルズル状態。
スピンしたりとかで、ペースアップも無理。
500クラスの参加台数も10台と完走すればポイントももらえるので、
ソフトスリックにまた履き替えて走ることに。
sgtsgou4.jpg
結果9位でゴール。
2点いただきました。

しかし雨がとことん弱い私。
もう今週だけど、今週のレースはル・マンのため1週お休みということで、
来週が鈴鹿300k耐久。次戦もリタイアしないで完走目指します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム