復活のMYS鯖は危険な香り?の巻

1ヶ月の休養をしていたMYS鯖ですが、復活のレースはSGTシリーズで、
ロングビーチ2009という市街地レース。
鯖復活ということもあってか参加者は30人近く。
この狭い道幅で距離も短いコースで30人もいると危険臭が、、、
long1_20100919174732.jpg
ってなわけで予選はタイムが伸びず8番手からスタートしようかなってときに
いきなりRyoさんが落ちてしまい7位になる。
そしてFL中に最初の危険地帯である「お花畑」に誤って乗っかってしまったときに、
なんとハンコンのFFBが無くなるという事態。
全くのスカスカでグリップしてるのかも分からない状態でFLを走るが
これじゃ危なすぎてレースを棄権しようか考える。
しかし前にろりまんずさんがFFBが無い状態でもレースをしていたので、
「まぁリタイアしてもいいか」という気持ちでレースをすることに。
ということで始まった30人近く参加の危険なロングビーチのレース。
いきなりスタート直後の1コーナーでクラッシュ。
私はアウト側に逃げたので巻き込まれずに逃れて5位に上がる。
long2_20100919174732.jpg
しかし、この後はFFBが効かないので探り探りの走りでペースをあげれない状態が続く。

そんなペースが上がらないのであっと言う間に後続の距離が詰まり、
ろどりげすさんに抜かれてしまい、さらには差も広げられてしまう。
long3_20100919174731.jpg
この段階から、今日は「上位は狙えないから、とりあえずポイントだけ取れるように」と思う。
でも走りきれればの話ね それは

その後もペースは上がらずどんどん抜かれてしまい、
しまいにはブレーキミスで前の車に追突してしまう。
long4.jpg
スプリッターは取れてないのでピットインはせず走ることに。

そうして周回を重ねるうちに300クラス登場。
4コーナーで300クラスをパスして5コーナーをターンしたところに、
スピンしてたアオキングさんと遭遇。
このスクショから次、何が起こったかは容易に想像できますね。
long5.jpg
スプリッター飛びました。
これでピットイン。

修復後はかなり遅れたものの、大きな問題なく周回を重ねて走る。
long6.jpg
壁にぶつかることもなく、このときは300クラスに絡んでしまうこともなく、
走れてたので順位もすこしづつあげていく。

あ~ またアオキングさん回ってるよ。
long7.jpg
今回は無事にスルー。
その後のアオキングさんのコメントで「まつおが後ろに来たらなんでか回るんだよね」
知らんがな。


その後も何とかFFBが効かない中走るが、ここでアクシデント発生してしまい、
一時操作が出来なくなってしまうが何とか処理したが、
goodspeedさんにぶつかり弾き飛ばしてしまう。
long14.jpg
本当にすいませんでした。

そしてルーティンのピット。
前半にスプリッターを飛ばして修理と同時に燃料とタイヤも変えていたので、
ノートラブルの人達より少しばかり遅めのピット作業。
long10.jpg
気づけば3位まで浮上していた。
そう、書いてはいないけど周りがクラッシュしまくりでリタイア続出だったのだ。
だから500クラスのオーバーテイクなんて一回もしてない、それどころか抜かれるばかりなのに
周りのリタイアに助けられこの位置に。

そしてそのまま3位でゴール。
まさか表彰台に乗ることにw
long12.jpg
しかし1位のとらふぐさん、2位のNekoppoさんからは2周遅れ。
そして結果表を見て驚き、なんと500クラスは15台中完走は5台という超サバイバルレース。

優勝のとらふぐさん。
long13.jpg
ロングビーチで優勝した嬉しさをマーク・ウェバーのように跳んで表現してます。

方や、罠に引っかかりリタイアしたろどりげすさん。
レース後のコメントで「こんなはずじゃなかったんだけどなぁ」と首を傾げるが、マシンも一緒に傾げてます。
long9.jpg



振り返れば、FFBも無い状態でこんなコースを完走できたことが不思議と思えるレース。
しかも結果は3位表彰台。
さらに29台参加して完走は12台といかにカオスレースだったかが分かる。
でもまぁ、このシリーズで2回も表彰台に上がれるなんて思ってなかった。
まぁ今回は100%運がよかったんですけどね。
残り2戦、どこまで上にいけるか頑張りどころです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ろどりげす様
使わないと勿体ないと思いました。

No title

なぜあのSS貼ったしww
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム