またもやサバイバルレース?

MYSのSGTシリーズ シーズン6も残り少なくなってきました。
そして先週土曜のオートポリスでのレース。
ap1.jpg
前回のロングビーチで3位に入り大きくポイント獲得したので、
今回は40キロ以上を積んでのレース。
過去に積んだことのない重さで走らないといけない状況。
予選はミスはなかったが重さが響いて5番手から。


スタートは問題なく出て、その後も5番手キープで走る。
ap2.jpg
序盤にウェイトの軽いマシンに迫られたりするが、何とかやりすごす。

そして中盤に差し掛かろうとしたころには、
他車のスピンやクラッシュなどで3位までポジションアップ。
ap3.jpg
今回も3位でゴールできたら上々だと思った。

3セクではGT300クラスを交わすのが難しいかった、、、
ap4.jpg
もう少しで当たってしまうってシーンが何回もあった。

そして燃料とタイヤを変えてピットアウト。
ap5.jpg
今回はAP特有の野外ピットの罠にかかりませんでしたww

ピットアウト後も3位は変わらず3位で一人旅状態。
ap6.jpg
この感じで3位でゴールだなと思ったが、
段々と前のろどりげすさんとの差が詰まってきたので
2コーナーでオーバーテイクに成功。
ap7.jpg
2位にポジションアップ。

そしてそのまま問題なく2位でゴール。
ap8.jpg
今回はすこし慎重に行ったところもあったのでそれが功を奏したのかもしれませんね。
まさか前戦に続いて表彰台に乗れるとは思いもしなかった。
しかも今回は2位で15点ゲット。
ランキングも大きくアップ。
シリーズ争いは無理だけど出来るだけ上位に行きたいですね。


最終戦は300クラスからクラスチェンジしてくる人も居そうだし、
ウェイトも無くなるので激戦になりそうな予感。
いい結果じゃないレースになるかもしれませんが、
とりあえず練習してセットを見直しして後は落ち着いて走れば、
ポイント取れる順位にいけるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム