YOUNGMAN鯖 LMSシリーズ

何度か出てるYOUNGMAN鯖でのLMSシリーズのレース。
前々からレポートを書こうと思ったけども、何故かリプレイが再生されない不具合があって、
この度、その不具合も解消されたので、やっとrFのレースのことが書けます。
rfti1.jpg
で、今回は6thシーズンの初戦で大都会「岡山TIサーキット」でのレース。
プラクティスはBPのチェックやマシンのセット修正などをする。
そして予選、GT1クラスとGT2クラス混走で1回目のアタックはGT1が邪魔になりいいタイムが出ず、
2回目のアタックは同じGT2クラスが1コーナー、2コーナーともライン上側に避け、
それが邪魔になりミスって壁に激突。
そんな不本意の予選で15台中10位からスタート。
今回はこの狭いTIサーキットでPクラスも走るから、カオスになったときこそチャンスと思う。


スタート直後の1コーナーでタイヤが暖まっておらず滑ってしまい、
右フロントにダメージ。
rfti2.jpg
いきなりやっちゃって順位ダウン。
まぁまだまだこれからっすよ~と気を取り直して再出発。

でもPクラスやGT1クラスを避けるだけじゃダメなんすよねぇ。
rfti3.jpg
ミスったGT1クラスを避けようとして同じGT2クラスに当ててしまい、スピンしてしまう。
このとき、右側ぜんぜん見てませんでした。すいません、、、

それでもめげず走っていると前が争ってるじゃないですか。
rfti4.jpg
そしたらPクラスも入ってきたら、ここで一騒ぎが発生。
rfti5.jpg
慌てず間をすり抜けた私は争うことなく順位アップ。

そして残り時間が半分を過ぎてからピットイン。
rfti6.jpg
前回のオッシャースレーベンでのレースは燃料補給とタイヤ交換をしたら、
かなり順位を下げてしまったので、今回は燃料だけを入れてタイヤはそのままでピットアウト。
この時はタイヤが最後まで持つかどうか不安だった。

ピット後も上のクラスの事故に巻き込まれないように走り、自分のペースも保つ。
rfti7.jpg
しかし速いコーナーで抜かれるのは怖いもんがありますよ。
でもPクラスがGT1クラスに詰まって抜かれるように、
私もPクラスやGT1クラスを抜かさせようとして、
スピードの落ちた前の車を抜かさせていただこうじゃありませんか。
rfti8.jpg
ということでヘアピンでアウトから行かさせてもらいます。

段々と日も落ちてきて、ミスがおきやすくなってきたところで、
またもや1台抜くことに成功。
rfti9.jpg
でも抜いても総合で表示されてるので自分が何位か分からなかった。
それでもとにかくリタイアはしないように落ち着いて走ることに専念。

そして総合24位でゴール。
rfti10.jpg
このときはGT2クラスの中でも順位はかなり下だろうなと思っていたが、
なんと結果的にはクラス5位の結果だった。

まさかこんな上でゴール出来るとは思いもしなかった。
PクラスやGT1クラスを上手くやり過ごせば、どっかで波乱が起きると思っていたので、
それを利用した結果かなと思う。
ぶっちゃけバトルして抜いたところなんて1シーンぐらいしか覚えてない。
それにアストンを避けてポルシェにぶつけてしまった以外は、
PクラスやGT1クラスに追突されることもなく走った。

今回は5位で完走できたけど、次のオートポリスらしいけど、ここもそう広くはないから、
抜いたり抜かせたりするのはしんどいかもね。
今回みたいに上手く行くかどうかもわからないし。
とりあえずポイント取れるように頑張って走りたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム