車種を変えてみた

書こうと思ってたが何か延ばし延ばしで1週間前のレースのことです。

毎週火曜のYOUNGMAN鯖でのEnduranceシリーズ。
この前の週は全クラスでのレース。今回はGTクラスだけでのレース。
ということでまだまだ早く走れない私はGT2クラスで参加。
だからと言ってGT2クラスは簡単というわけではないので。
今回はいつもポルシェ996型に乗ってるけど今回はGT2クラスのC6へと変更。
スタートは問題無く走り出したが、次の周で早くも接触。
ヘアピンで抜こうとしたが抜けず次のリボルバーでイン側にいすぎたせいで、
ポルシェ側からは死角にいたのでぶつかってしまいました。すいません。
tigt2.jpg
これで私はポジションを上げたが、いい気はしないです。

その後は問題なく走れたがこの車はトルクがあるのか、
とくにアトウッド立ち上がりでトラクション抜けが起こる
tigt3.jpg
ポルシェよりもここでのアクセルは難しかった。

難しいアクセルに慎重に走りながらも走ってると前の集団に追いつく。
tigt4.jpg
前の2台がミスって避けようとしたところ私もスピン。
これでまた順位を下げる。

今日は何か上手いこと行かないなぁと思いながら周回を重ねる。
tigt5.jpg
まぁそりゃいつも良いレースなんて出来ないですね。

そうこうしてる間にGT1が迫ってきたところで、
すぐ後ろの車に気を取られてインに入ってきたGT1クラスの道を塞いでしまい、
接触してさらに後続のマシンも多重クラッシュを起こしてしまう。
tigt6.jpg
これはやってしまったと反省。

今日はいいところがないなぁと思い走ってると、
アトウッドでGT1のマシンを必要以上に避けてしまい、
縁石に乗ってスピンしてしまう。
tigt7.jpg
これで1ポジション落とす。

レース中盤でピットイン。
tigt8.jpg
今回はタイヤ交換と燃料補給のメニューでいく

前回は上位クラスのマシンを使ってオーバーテイクできたが、
今回はされる側となってしまった。
tigt9.jpg
2台のGT1が迫ってきたのでヘアピンで2台行かせようとしたが、
後ろのアストンは少し間があったのでそこに後ろにいたGT2クラスも迫る。
このあとリボルバーで抜かれてしまう。

いやいや、私のほうが前のポルシェより速いと思い賢明に追いかけるが、
抜きたい場所でスリップにつくことが出来ずに抜けない状態
だが、ヘアピンで追いついて抜いたが、前のGT2クラスの周回遅れに道をふさがれてしまう。
tigt11.jpg
インに行くのかアウトに行くのか中途半端な位置にいたので困る。

そうして3台クラッシュ。
ぶつかっても997の人はスピンせずそのまま走れたが、
私と996の人はスピン。
tigt12.jpg
痛いスピンである。

次の周もリボルバーでスピンして完全にオワタ。
tigt13.jpg
さらにここで1台抜かれてしまう。

結果総合23位、GT2クラスでも13位か14位ぐらいと痛い結果であった。
まぁこんな結果もあると思うがちょっと出来が悪すぎたかなぁ
Pクラスがいないから少しは楽かなと気を緩めたのがダメだったのかも
あと、トルクが強いのでトラクション抜けがあってアトウッド立ち上がりで
何回かフラついたせいでバックストレートでスピード乗せることが出来なかったところもダメかなぁ
まぁ次回はTCSを入れて走ることにするとして、、、
そこの問題を何とかしたら結構扱いやすくていいと思うんですよね GT2のコルベット。


次戦のオートポリスも頑張りますよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム