先週の嫌な思いを払拭するため

先週のLMPシリーズは最悪なレースをし、リタイアしたけれども、
あれから色々セットを探しながら練習をしていたため、
鯖に入ってからのプラクティスセッションでも、タイムはまず別としても
セット自体はいい感じになってきた。

よくなったからと言って上位を目指すとまた最悪なことになると思ったので
決勝はミスらないようにペースよく走ることに焦点を合わせる。
予選は結構いい感じに走れたと思ったがそれでも8番手だった。
オープニングラップでのヘアピン入り口で前の車のブレーキが、
自分より速いタイミングだったので避けようとしてバランスを崩す。
apgt1.jpg
イン側にいたポルシェにも接触、その反動でアウト側にいたスパイカーにも当たってしまう。
それによって、、、、
apgt2.jpg
ヘアピン真ん中辺りでスピンしてしまい、後続の邪魔になってしまう。
いきなり最悪なことやってしまったと思う。
でも下手に動くと余計邪魔になってしまったと思うが、この位置だとなんにせよ
避けたほうがよかったなぁとリプレイを見て思う。

またヘコみながらも走るがペースは悪くなく、最下位から徐々に追い上げる。
apgt3.jpg

ピット作業までミスもあったりはしたが、レース中盤にピットへ
apgt4.jpg
ここで久々に給油量を間違ってしまい、足りない状態になってしまう。
タイヤ無交換で行くがこのAPじゃ厳しいかなぁと不安になる。
この後、また足りない分の燃料を給油するため2度目のピットインをする。

燃料が足りない分をまた給油して出るが、
ピットアウトしたときに後ろに1つ下の順位の人に張り付かれる。
apgt5.jpg
タイヤはかなりタレてきてペースを中々あげられず引き離すことが出来ない。

そして3セクで芝に乗せてしまい、ここで抜かれてしまう。
apgt6.jpg
離れずに走ればミスして抜けるかと思ったが、徐々に離され置いてかれてしまう。

そして総合21位でゴール。
apgt7.jpg
今回もあまりいいレースとは言えないけども、
セットが出来上がって思いのほかいい感じで走れたのは良かったが、
やはりこんなんじゃダメですねぇ。

次回のアブダビも頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム