イマイチな内容のレース

LMSシリーズも3戦目のアブダビ。
ハードブレーキが多いコースでタイミングミスで結構順位を落としかねない
ポイントが数箇所あって、これは中々難しいコース。

練習から上手くいかず、予選も2回ともミスってタイムを出してる中では最下位になってしまう。

スタート後も各シケインなどでスピンしてしまうものの、
3周か4周走ったところでやっと調子が上がってきた。
他車も到るところでスピンなどしており結構順位が入れ替わってる。
abulms2.jpg
長い直線のあとのシケインで前の車がブレーキを突っ込みすぎだったのでパス。

が、その後の11コーナーのシケインでミスってしまい、またスピン。
abulms3.jpg
これで抜いたのが台無しになる。

でも、このサーキットはブレーキが難しいのか、周りでもスピンしてる人がいたみたい。
abulms4.jpg
そして日も落ち、サーキットはライトアップ。
相変わらずラップタイムが安定しない。
しかし残り時間とタイヤの磨耗具合、残り燃料を考えると、
ほんのすこしの給油だけでいけるんじゃないかと思い始める。

ということで、燃料数周分だけのピット作業。
タイヤは無交換。
abulms6.jpg
たしかピット作業タイムは5秒もなかったはず。
お陰で後ろのスパイカーは先に入ったのに先に出るのは私。

これでかなりマージンが取れたかなぁと思っていたが、
先ほどのスパイカーに追われる状態。
abulms7.jpg
タイヤが暖まらずグングンと差を詰められる。

そしてブレーキミスで回ってしまう。
後ろのアストンにもう少しで当たりそうだった、、、、あぶないあぶない
abulms8.jpg

最後は暖まらないタイヤで何とかプッシュするも、
前のスパイカーには届かず。
abulms9.jpg
クラス7位でゴール。

なんか消化の悪いレースだった。
来週はさらに難しいレースになりそうだ、、、、
もっと練習しないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム