ヤス・マリーナって、もっと暑いんじゃないの?

先週のgdgdレースを何とかしたいと練習をしての火曜のYOUNGMAN鯖。
今回はGTクラスのみでのレース。
練習をしたせいか予選は2分13秒台を出してGT2クラス7番手。

自分としてはこれは中々頑張ったと思って決勝も頑張ろうと思ったが、、、、?
なんともやらかしてしまったピットスタート。
abugt21.jpg
せっかくクラス7番手からのスタートだったのに、このミスは痛い。
が、そこまでガックリというわけではない。
このコースは結構罠が多くミスる箇所が多いのだ。
さらにラッキーなことにみんながFL中に信号がグリーンに変わったので
全力で走って追いつこうとする。

スタートにちょっと遅れたものの、8コーナーシケインで接触があったようで、
すこしポジションをあげる。
abugt2.jpg
自分もスピンしたりしたが、周りもスピンしたりで序盤は結構忙しい展開。

何周か走ってると同じクラスで同じコルベットに乗ってる人に追いついてくる。
abugt3.jpg
abugt4.jpg
ストレートでは差が出るがコーナーでは詰まる感じ。
たぶんダウンフォースを減らしてたのかな?
その後も何周か後ろから様子を見て8コーナーシケインで詰まるので、
ここがパッシングする場所かなと。

そしてさらに後ろについてスリップが得られる距離まで詰めれたので、
仕掛けてみたが、思ったよりブレーキで差が詰まってしまい、
「やばい 当ててしまう」と思ってイン側に逃げる。
abugt5.jpg
ブレーキをミスったが抜くことに成功。でもちょっと冷や冷やした瞬間であった。
abugt6.jpg
相手も上手い人なのでぶつからずに済んだのは幸い。

だが、その次の周の1コーナーでGT1の人にぶつけられた。
abugt7.jpg
GT1はかなり難しいんだから、無理して乗るなよなぁと思う。
結局これでポジションを落とすことになる。

さっきのクラッシュで気が沈みながらも坦々と走る。
タイヤ交換、燃料給油のためにピットイン。
abugt8.jpg
タイヤは先のスティントと同じソフトで行くことに。
ミディアムで無交換ってのもアリだと思うけど、前回のことがあるのでソフトで行くことに。

ピットアウト後は、日が沈んで路温が下がるので、
前回のレースでミディアムだと熱が入らず、グリップしないのに苦しんだので、
今回は少しは熱が入りやすいソフト。
abugt9.jpg
ソフトを選んだのはそれでである。

それでもリアタイヤには熱が入りづらく、低速コーナーでの立ち上がりは少しグリップが無い感じ。
abugt10.jpg
そーゆーこともあってかペースが上手く掴めない。
かなりタイムにバラつきがある。

残り数周は後ろのポルシェに迫られるが、
何とか逃げ切ってのクラス10位(だったかな?)でゴール。
abugt11.jpg
決勝は先週と同じくgdgd感があったけど、予選はかなり頑張って、
先週「無理だろ、こんなタイム出すの」って思ったタイムに、
結構近づけたのでよかったかな。

それなのにもピットスタートしてしまったのは、かなり痛い。
でも終わってみればgdgdなレースだったが、
何故か楽しいレースだったって思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム