MYS鯖SGTシリーズ シーズン4 Rd1TIサーキット

昨日からMYS鯖で毎週土曜はSGTシリーズのレースが開催
開幕戦は岡山のTIサーキット
当初はGT500の09年NSXで行こうとしたが、参加者が増えるにつれNSXの台数も増えてきた。
それを見て今日、というか今シーズンはGT300クラスのダイシンアドバンZで走ることにした。
最近はNSXばかりだったからダイシンに乗るのは久々。
んでもってGT300のエントリーは7台でZが4台www

プラクティス1ではガソリンを最大積載にして走るけども、さすがに止まらないし曲がらない。
とにかくこの重たい状況で走れるようにしておかないと決勝がしんどくなるので頑張って走る。

だが予選は大雨で路面はWET。
SOFT WETタイヤを履いてタイムアタック。
1:38.470というタイムで4位 もうすこしアクセルが上手かったら1分37秒台に乗れたかも、、、、


mys-ti1.jpg
そんなこんなで決勝は晴れ 何とか普通に走れそうだwww
決勝も雨だったらリタイアで終わりそうwww
ということでハードスリックのタイヤで燃料100Lを積んで走ることに。
重いので早めにブレーキを心がけ走るが、除々に差が開いてくる。

そして細かいミスが積み重なり、aokingさんに最終コーナーで抜かれてしまい、
抜かれた後は、あっという間に差が開いていく。
mys-ti2.jpg

前を走る人は私より早い人なので追いついていくことが出来ないが、
今の順位を下げずミスのない走りをしたいが、やっぱり重い車に慣れておらずアンダーを
所々で出してしまい後ろを走っていたpirroさんが2コーナーで抜きに来るが、
ここで私が曲がるのが遅く接触し弾き出す形になってしまった。
mys-ti3.jpg
バトルの経験が少ないので相手にも迷惑をかけてしまい、こんな結果になってしまい残念。

その後もGT500が後ろから来るたびに、ビビりながらも何とか走り、
23周目にピットイン。
mys-ti4.jpg
残り周回は10周だけども周回遅れのことも考えてさらに2周か3周少なく搭載。
そしてフロントタイヤをミディアムに履き替えてピットアウト リアは半分も減ってなかったので無交換。
あとはゴールまで走れば3位でフィニッシュすることが出来る!(でもこの段階でGT300は4台で最下位が5周ぐらいの遅れ)

ゴールに向けて残りの周回を頑張っていたが、
GT500の車の追い抜きでペースが取れずに縁石に乗ってしまいスピン
mys-ti5.jpg
このスピンで後続車がたくさん来てこの状態で10秒以上動けずにいた。
このミスが響いてGT300トップにも周回遅れになってしまった。



完走できたと言えば「良かった」といえるが、ラップタイムのバラつきも多く走りのミスも多かったとも言える。
こうやってブログで書くことにより色々と良い点、ダメな点が見えてきます。
とにかくいつも言われてるようにラインと安定して走れるようにしないとだめですね。
そのためには日々練習とそして上手い人と走って技を盗まないと上には行けませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム