FIA-GTマシン対JAF-GTマシン

今回も前回と同じくダイシンZに乗って土曜のMYS鯖SGTシリーズに参加。
セットはどうなんだろうなぁと微妙なセット。
前回の鈴鹿で3位に入ったのでウェイトは今回は19キロと言っても軽い。
だから予選はかなり頑張ってPPいけるか?と思ったけどトップから0.048秒の差で3位と悲しい。

まぁ決勝がよければええんやと気持ちを切り替える。
それに今回は300クラスは少ないので、つまらないミスをしなかったら、
また表彰台乗れるかもと思って決勝へ。


スタートが上手く決まり2位へ浮上。
s7fuji1501.jpg
しかしフジはあまり得意なコースではない。
ここって練習や予選のときと決勝のときのブラックマークが違うのが痛い。
そのせいか、決勝になるとペースがガクっと落ちてしまう。
まだまだその辺がアマちゃんです。はい、情けないです。

今回から復帰の賢者マン。ハセミに乗って参加。
s7fuji1502.jpg
しばらくレースしてないと言ってた割には感が鈍っておらず速い。
煽られまくる。

3周目か4周目ぐらいで500クラスの周回遅れになる。
3セクで500クラスと遭遇したので軽くパニくる状態。
s7fuji1503.jpg
500クラスと軽く当たってしまうが、ここは
「当ててもスピンしなかったらいいから早く抜いて行って~」という思い。
この接触で後ろのセブンのろりまんずさんに抜かれる。
500クラスを利用してオーバーテイクとか、対応上手いです。

ポルシェ速いっす。
s7fuji1504.jpg
こっちは3セクの難しいところでロス無く走れて差がつけてるのに、
ストレートで差があっと言う間につまる。
そして抜かれる。3セク頑張って走ったのにという思いを、
ものの見事に打ち砕いてくれるFIA-GTマシン。

おっとっと あぶないあぶない
s7fuji1505.jpg
なんとか回避できました。

その後もポジションを落とすことがあったが、何とか走って前のムルシに追いついてくる。
s7fuji1506.jpg
s7fuji1507.jpg
そして500クラスが絡んでムルシがアウトに膨らんでしまい、ここで横に並ぶが、、、
s7fuji1508.jpg
ストレートエンドではこれぐらいの差がつく。

タイヤと燃料が減ってきたのでピットへ。
s7fuji15010.jpg
前半はフロントをミディアムハード、リアをミディアムスリックで走っていたが、
後半はペースを上げようと思って、フロントをミディアムスリック、
リアはミディアムソフトで行くことに。
500クラスとの周回差を考えればタイヤはグリップがあるうちにゴールできると思った。


ピットアウトをして追い上げ開始。
徐々に前を行くムルシとの差を詰める。
s7fuji15011.jpg
s7fuji15012.jpg
s7fuji15013.jpg
ゴールまでの数周はずっとムルシとバトル。
残り3周ぐらいかは毎回1コーナーでのサイドバイサイドの状態。
何とかタイヤを使って今のポジションを守る。

結果クラス3位と表彰台。
最後の最後まで1ミスで順位が入れ替わる状態だったので
ゴールできたときはドッと疲れが出ました。
でも1コーナーのブレーキ勝負とか楽しかったw
バトルサンクスですね。
s7fuji15014.jpg
2戦連続表彰台とかなりおいしい思いですが、
速い人がエラーで落ちたでこの結果だと思う。

次はインテルラゴスと、F1ではお馴染だけど、
箱車好きの私からすると馴染みでも何でも無く、あんまり走ったことのないコース。
まぁとりあえずリタイアせずに完走してポイント取れるように走るだけかなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム