一人だけウェイト67キロ乗ってる人が居たんですが、、、

木曜日、MYS鯖の告知が22時ぐらいまで無かったので、
土曜のSGTシリーズの練習として300クラスのZでインテルラゴスを走っていたが、
レースがあるとのことで急遽スパ2004の練習に切り替える。
最初は最近ずっと乗ってるポルシェRSRで行こうとしたが、
どうもこのスパに合わせることが出来ずに、M3に乗り換える。

しばらくM3に乗ってなかったので、乗り始めたときは「これはダメだろうなぁ」と思ったら、
すごく安定してるし、あまりの速さに驚き。
このシリーズ最終戦だし最後だけM3で行くことにする。
予選は最初のアタックがいい感じに決まって6番手だけども、
それ以降のアタックが決まらず19秒台に乗せることが出来ずに6位のままで決勝へ。
19秒台は行けそうな感じではあったんだけど出せなかったのが悔しい。


このスパで6位からスタート出来るのは嬉しいのだが、
周りは上手い人がいるので結構緊張する。
でも、ウェイトがないガチ状態(何故かMartさんだけ67キロのウェイトハンデ)でのバトル。
そして自力でこのポジション取ったんだからいけるだろうと思ってスタート。

ローリングスタートで前のマシンが上手くスピードに乗れずスタートで1台抜くことに。
spangt1.jpg
しばらくの間後ろにずっと張り付かれることになる。
spangt2.jpg
でも序盤は前のグループについていけるペースだった。

しかし中盤ぐらいになってくるとやはり前との差も徐々に広がり、
さらに後ろのペースも上がってきて苦しい状態。
何度かブロックして凌いだが、レ・コームで抜かれてしまう。
spangt3.jpg
spangt5.jpg
抜かれた後は少しづつ差が出来ていく。
やはりまだまだだなぁと思わされる。

しかし前を走るakimさんのポルシェが前2台を必死に抑えてるので、
これに詰まってる前2台に少しづつ差を縮める。
spangt6.jpg
やはりM3は速いのかakimさんはかなり苦しそう。

終盤、残り2周ってところで前のM3がオ・ルージュの登りきったところをカットしたところ、、、
spangt7.jpg
spangt8.jpg
バランスを崩してしまう。
spangt9.jpg
相手のミスにより5位にあがることが出来た。
残り2周ミスなく走れれば5位で完走することが出来ると、ここは落ち着いて走る。

ファイナルラップも自分はミスなく走り、後ろは巻き返しを図ろうとしたのか、
何度かミスをしてたみたいで差が広がり楽になる。
spangt10.jpg


そして5位のままゴール。
非常に嬉しい5位。今までスパのレースでは予選でもかなり遅れたタイムだったり、
決勝でも下のほうを走っていたが、今回は予選も決勝も上位に入れて嬉しい限り。
spangt11.jpg
ここ2週ぐらいRaceOnでスパを走ることがあって、そこでラインが分かったのかなと思う。
とにかくスパでこれだけ走れたら上出来なんじゃないだろうか。

それにしてもM3は乗りやすいですね。
ポルシェRSRに比べて全体で安定してるマシンですね。
これからも乗っていきたいが、やはりそればかりじゃつまらないし
発見も出来ないと思うので、またポルシェRSRや別の車に乗って行こうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム