997vsF430

土曜の夜だったかにリリースの待ち遠しかったEnduranceMODのSP1が出て、
YOUNGMAN鯖での公式レース初戦。
テストの段階でフェラーリF430の余りの速さに既存マシンは苦戦を強いられる状況。
とくに私がこのシリーズ、ずっと乗ってるコルベットGT2はもうどう足掻いても勝ち目はなく、
仕方なく愛車に別れを告げてポルシェ996に乗る。

しかしそれでも苦手なこの菅生のコース。
予選は13番手と中段のちょっと後ろからスタート。


スタート直後は長い隊列が出来る。
しかし後ろのペースが速いことが分かる。
そして前とは少しづつ開いていく。
endusugo1.jpg
「やっぱりキツイなぁ」と思いつつ、頑張って走る。

しかし、2周目の3コーナーで早くもミス
これで3つぐらいポジションを落とす。
endusugo2.jpg
焦りだす。
endusugo3.jpg
そして前の車がレインボーでスピンし、それを回避しようとして自分もスピン。
これで最下位まで落ちる。
これはポイント圏内無理だなぁと諦めムード。

でも元々996に勝ち目はないから思いっきり走ろうと思って吹っ切れたのか追い上げ開始モードになる。
そして周りのミスに助けられ順位をちょっとづつあげる。
endusugo4.jpg
しかしまぁGTR2で走ってもrFactorで走っても菅生はいやらしいコース。
どうも上手くライン通りに走れない。

レースも中盤になりピットイン。
endusugo5.jpg
今回もミディアムを履いたのにフロントの減りが早く、
これは周回数の差を考えても持たないんじゃないかと思い、
給油とタイヤ交換。

ピット後も無理しない走りで追い上げ。
GT2クラスが何台走ってるか忘れたので、クラスの順位が分からない状態。
endusugo6.jpg
とにかく走る。
たまに馬の背で外に出たりもしたが順位はキープ。

そして28周を走り総合23位でゴール。
あとで見たらクラス9位だった。
endusugo7.jpg
最初のスピンが痛い。
これが無かったらと思うが、まぁ仕方ないです。レースだから
そして最初はF430無双と思っていたが、なんと結果は1位2位3位とポルシェ997が独占。
まさかの結果に驚く。

SP1でタイヤの減り具合が変わったのか、ミディアムも結構減るようになった。
もしかしたらタイヤ無交換作戦はコースによっては出来なくなるかも?
そしてフェラーリF430対ポルシェ911の二極化になりそうな予感?

来週再来週の鈴鹿が最終戦だけど、996で行くか997で行くか迷ってます。
鈴鹿はさらにタフなレースになりそうな予感。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム