レース前の大量飲酒は危険です

つーことでSGTシーズン7の戦いも最後のレース。
もてぎでのノーウェイトでのバトル。
どうもこのバンプの多いコースにマシンセットを決めることが出来ず、
終始「乗りにくいなぁ」と悩む。

予選も上手く行かずに最後列からのスタート。

今回のレースでセブンに乗るRothmansさんがチャンピオン王手をかけているが、
レース前に大量の酒を飲んで景気付けしてきたDonさん紫電がPPを取るが、
実質、Donさんだけが「Stop The Rothmans」を出来る人。
他車もノーウェイトなのではっきり言って、私の実力じゃ今の順位を守って走るのが限界。
motegi3001.jpg
序盤はハンコック厨のaokingさんとムルシに乗るK-S-IさんのFIA-GT勢に何とか着いていく。

しかしaokingさんのペースが速く、段々おいていかれる。
motegi3002.jpg
そして後ろのフェラーリに乗るakimさんが追い上げてくる。

500クラスを捌くのにミスをしたK-S-Iさんを抜くも、
やはりペースはこっちが若干遅いのか少しづつ詰められる。
motegi3003.jpg
motegi3004.jpg
しかし、気がつけばいつの間にか後方の順位が変わっていた。
少しの間はakimさんがフタをしてたのかちょっと間を空けることが出来て楽になる。

ダウンヒルストレートに入ったときに1台の500のマシンがミラーに映り、
「90度コーナーで合いそうなぁ」と思う。
motegi3005.jpg
でもこの距離なら来ないだろうと思っていたら、、、、
motegi3006.jpg
え、、、、?まさか、、、、、?
motegi3007.jpg
マジかよ 来ちゃったよ
接触してakimさんに抜かれてしまう。
これでやる気がガタ落ち。

タイヤもやる気も無くなったのでピットインして燃料とタイヤ交換。
motegi3008.jpg
走りが荒くなってしまって5コーナーでスピンしファーストアンダーブリッジで右フロントを、
激しくヒットしパンク。
なんとかピットに戻ったが、止まりきれずにスルーしてしまいこれでやる気ゼロ。
そしてリタイアへ。

500クラス、300クラスを含めて6連覇のRothmanさん。
圧倒的な速さでチャンピオンを毟り取っていきました。
motegi3009.jpg
来期からは特別性能調整で最初からウェイト60キロぐらい乗せてもいいと思います。

そして500クラスチャンピオンのMartさん。
motegi30010.jpg
普段はマイナー車によく乗ってるけども今期はガチだったようです。



つーことでシーズン7を終えたわけでありますが、
セパンでのレースで給油量のミスがなければ表彰台だったのを、
取り逃したのがまず最初の痛いところ。
そして新しく挙動が変わってからのレースでは鈴鹿300kでのレースも、
結果として表彰台に乗れたがミスなく行けば2位で終えれたかもしれない。
となるわけですが、まぁそれでも楽しかったかなと思います。
菅生では新しいタイヤと挙動に散々なレース結果で、
それ以降のレースで同じ結果になるんじゃないかと思っていたがそんなことはなく、
鈴鹿300kのレースではタイヤ選択がハマり一時はトップを快走することも出来た。
また来期も300クラスで参加しようかなと思ってます。

でもマシンはZを離れて別のマシンに乗ろうと思います。
FIA-GTマシンかF360のどれかに乗るかもね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム