年またぎも年明けもレース レース レース

あけましておめでとうございます。
2011年最初の記事でございますが、去年末最後に書いた通り
フツーのレースレポです。

で、年またぎのレースと年明けのレースを一気に書きます。
超長いから、熱いコーヒーでも淹れて2時間映画を見る感じでリラックスしてみてください



うそです そこまで長くないです。
だって片方のレースは早々とリタイアだし、もう片方は普通のスプリントレースなんで、
いつもどおりの長さの記事です。
え?何か騙しが多いって?いやぁ気持ちの問題でしょー

ということで、年またぎで行われたもやし鯖でのレース。
マカオを28周するというドMなレース。
しかもSGT500と300の混走で山セクションで両クラスが会ってしまえば、
想像しただけでお分かりでしょう。
マカオでカオス、マカオスになるのは必死
しょーもないギャグでお茶を濁してすいません。

で、私は300の愛車であるZで参加。
いつもは08年型のダイシンアドバンZですが、今回は意味はないけどSロードZで、
マカオの水産業界に殴りこみ。
mys1231.jpg
と、意気揚々と乗り込んだものの路面温度が上がらず、
ソフトタイヤですら適温にちょっと届かず苦戦を強いられる。
予選もミスをして最後列に並ぶ。

スタート後も、こんな難しいコースはあまり走ったことがなく、
走ってもRace07のWTCC仕様のマシンで走った程度。
mys12311.jpg
予想してた通り、どんどん前と引き離される。

そして一番きついヘアピンの前のカーブでスピンしてしまう。
mys12312.jpg
なんとかリカバリーしようとしたけども、失敗してしまい後続に邪魔になると思ったので、
Escキーを押してリタイア。
結果として半分近くがリタイアというカオスなレース結果であった。
しかしまぁ面白かったかなぁと思ったレースであった。



そして元日の夜のレース。
舞台はもやし鯖からGo鯖へチェンジ。
こちらは毎度のSGT500で菅生とという内容。
今回は何故かDBR9で参加。
sugodbr9.jpg
プラクティスで走っていると、他のマシンに比べてバンプを拾ってしまう感じ。
車高もさらに高めてサス系も柔らかくしてもあまり変わらない感じ。
予選は悪くはないけどもうちょい行けたなぁと思うタイム。
もちろん後方から追い上げ。

レース序盤は前の集団に追いついて行こうと思うがマシンの差があるし、
腕の差もあるので徐々に差が出てくる。
しかも後ろのGTRに煽られ苦しい展開。
sugodbr91.jpg
なんとか乗りやすいようにセットを決めたものの、
どうしても路面バンプの反応が強いのか苦しい。

周回を重ねるうちに後ろにいたGTRがハイポイント出口でスピンし、
後ろがいなくなり楽な展開になると思ったが、
アオキングさんと接触して順位を下げたレイブリックが追い上げてくる。
sugodbr92.jpg
この展開は非常に辛い。
向こうは07のNSXでこちらはDBR9。
何とか抜かさまいと頑張ってみたものの、、、、
sugodbr93.jpg
次の周の馬の背で余裕で抜かれてしまいました。

そしてレースも終盤に差し掛かろうとしたところで、
こんなに晴れていた空が、、、
sugodbr94.jpg
sugodbr95.jpg
それが一瞬にしてこんなに真っ暗に、、、どーゆーことなの、、、、、?
そして晴れた、、、、
sugodbr96.jpg
路面温度や気温も急激に下がったりで、この鯖なんか天候が安定しないね。

結局スピンすることもなく走りきった結果6位でゴール。
一人だけ外車で参加して、まぁケツのほうウロウロするかなぁと思ってたら、
この結果はよかった。
sugodbr97.jpg
本来は7位なんですけどね。
なんで6位かというと、


sugodbr98.jpg
チェッカー受けたあと吹っ飛んで地中に潜ったにどねるぴょん。
マントル近くまで潜ったのがレギュレーションに引っかかりDQという結果に。
その後のプレス向けのコメントで「本当の徳川埋蔵金はここに埋まってるから」とのことらしい
今度、私も潜ってみるか?



ということで結構長くなってしまった、年またぎと年明けのレースレポでした。
今年も1年色んな鯖で走ると思いますが、まだまだ遅く下手な私ですが宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム