ポルシェが一番しっくり来る

最近このMODでのレースが結構楽しいエリーゼvsポルシェvsベルティゴ。
今回はA1ringが舞台。

前々からこのA1では自身としては良い結果が多く得意ではないが好きなコースの1つ。
予選も最後のアタックで35秒台に乗せることが出来て4番手からスタート。
3番手には久々にGTR2に復帰のとらふぐさん。



ウォームアップはなんと雨で結構なウェットコンディション。
やばいなぁと思いつつ即席で雨用のセットに変え、タイヤもどうしようかと考える。
路面温度も低いのでここはソフトだなぁと言うことでソフトで決勝へ。
a11.jpg
スタートダッシュでとらふぐさんを抜いて2コーナーに向かうが、
タイヤとブレーキが暖まっておらずテ○ドンミサイル状態。
アオキングさんの優れたミサイル回避システム発動によりミサイルは軌道から反れる。

同じ周にS字の入り口でとらふぐさんと接触しスピン。
a12.jpg
これで最下位に転落。
外側にエリーゼがいたのでイン側をあけることが出来ずの結果であった。

スピンし最下位まで落ちて「今日は終わったな」と思っていたが、
タイヤも発熱しだすと良い感じで走れるようになり、追い上げる形になる。
a13.jpg
1コーナー抜けてのストレートでもでなさんをパスする。

久々のとらふぐさんはセットと雨に苦しんでる様子。
a14.jpg
各所で回ってる姿を見る。
これでポジションアップ。

クリアに難しい1コーナー。
Ryoさんもミスってスピン。
a15.jpg
今回は珍しくベルティゴで参加。

しかしペース自体が速く、こっちがミスしたら順位を落とすぐらいの間隔。
a16.jpg
タイヤは良い感じなのでこのペースで走ったら、なんとかなりそうと思い
ミスらないように頑張って走る。

最後は7位でゴール。
a17.jpg
最初のラップで最下位に落ちたのが痛かったが仕方ない。
今回はエンジンヘルスも持ったしタイヤ選択も良かったので、
この結果は、まぁいいかと。

で、実はこの後、何人かでエリーゼでA1を走ってタイムアタックをしてみたのだが
結果としてはポルシェより速いタイムを出すことが出来た。
でもその出したタイムはやっと綺麗に決めた一発であって、
かなり苦労して出したタイム。
正直エリーゼはあまり自分には合わないと思った。
ポルシェのほうが乗りやすく、アタックももう少し綺麗に決めれば
エリーゼで出したタイムを上回れる自信もある。


タイトルのとおり、「ポルシェが一番しっくりくる」ってことでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム