新刊「Auto 陳 Sports」誌

去る1月15日にMYS-GTAが今期シーズン8に参加するマシンによる
テスト走行を兼ねた、模擬レースが行われたので我々オート陳スポーツ取材陣は、
カタルニアまで飛んだ。

テストに参加したのは両クラスを含めて18台。
まずは500クラスは概ねドライバーやマシンの変動はない模様。
senaはMOTUL GTRで参加。
espsgt1.jpg
以前からこの09年型GTRに乗ってるのを見かけるからしてシーズン8でも乗るのは濃厚か?

そしてセルモSC430に乗る、nidoneru。
こちらもよくこのSC430で参加してるので、シーズン8でもセルモで参加か?
espsgt2.jpg
今回のテストではウサ耳ヘルメットは被ってなかった。
後で聞いたが
「あれはスペイン人には受けが悪いから地元のディスカウントストアーで急遽買った」とのこと。

そして驚いたのが、RAYBRIGのマシンに乗るhosoda。
espsgt3.jpg
しかし今回は18号車が別のドライバーが乗っていたことと、
テストに持ち込みのマシンが18号車、100号車、17号車の3台だけということもあり100号車に乗車。
シーズンが始まればやはり18号車に乗って参加か?


そして色々マシン変動のあった300クラス。
今回のテストで圧倒的な速さを見せ付けたアオキングは、
昨シーズンのハンコックからタイサンにチェンジ。
espsgt4.jpg
「勝てたのはキャンバーのお陰だね ダンロップだろうがピレリだろうがキャンバーで何とかなる」と
走り終えてからのコメント。
今期のチャンピオン最有力候補か?

そしてムーンクラフトが紫電2台体制でテストに参加。
espsgt5.jpg
espsgt6.jpg
悲願のタイトル獲得に並々ならぬ闘志が見える。
akimはこのレースでのファステストを取る。Ryoもファステスト2番手タイム。
Ryoは「ウェイトの乗せ方を上手くやれば優勝も出来るんじゃなイカ?」と後日コメント。
そして驚いたことに、湯良氏によると「3台でいくかもね」という衝撃の発言。
ドライバーはまずはこの二人で確定か?3人目が気になるところ。

昨シーズン、悔しい思いをしたDon-3rdは「ikakusa ZENT ポルシェ」に移籍。
常連である近所のイカ臭ラーメンを新しいスポンサーとし、チーム名も変更。
espsgt7.jpg
今回のレースでも調子はよくトップを充分狙えるところに着けていたが、
ピットレーンスピードの違反でペナルティを貰うというミスを冒す。
しかし手ごたえはあったと上々の様子でラーメンをすすりながらのコメント。

そして昨シーズンのGT500クラスチャンピオンであるMartは300に移籍しハンコックで参戦予定。
espsgt8.jpg
昨シーズンでアオキングが乗っていたこともあってかキャンバーのセットに悩まされ、
後半のペースは落ち気味であった。
Zに乗るか?という周囲の声も気になるところ。

久々にMYS-GTAに帰ってきたろどりげすは雨宮セブンで参加。
最近リア充気味のろどりげすはステアを握るのも久しぶりのようでどうも覚束無い感じが見られた。
espsgt9.jpg
今回のレースでは紫電と接触しリタイアする。
パーツ類がないのでクラッシュすると、
いくら大都会岡山の技術と総力を持ってしても修復に時間がかかるためか、
シーズンまでにセブンでの参戦を取りやめ、ハセミZで参戦の可能性もある。

昨シーズンもダイシンと組んで走ったまつおはZからフェラーリに乗り換えての参加。
このテストでのエントリー名は「ダイシンwith陳 ダイ陳 アドバン フェラーリ」というエントリー名だった。
この時点でエントリー名称も決めてるということは今期もダイ陳で参加は決定か?
espsgt10.jpg
レースの内容は17号車に横から追突されるとう散々な内容であった。
レース後のコメントでも「フェラーリは難しいね Zに戻るかも」という少し弱気な発言もあった。

だいちゃはフェラーリからポルシェに乗り換え。
他カテゴリーでもポルシェに乗るときはそこそこ乗れてはいるのだが、
このMYS-GTAでのポルシェはどうも合わないみたいだ。
espsgt11.jpg
チームのエンジニアの言葉通りにセットしてもどうも満足に走れてない様子。
エンジニアに難アリか?

propanはモスラーでテストに参加。
エコ活動の一環としてプロパンガスを燃料として走らせるエンジンを積んでのテスト。
espsgt12.jpg
「新しいエンジンはまだまだだね」とコメント。プロパンガスで走るエンジンは旋風を巻き起こすか?

そして最後に注目のRothmansは今回テストに参加したものの
マトモに走ることなくレースを終了。
espsgt13.jpg
コメントとしては
「いやぁ~ 俺ぐらいになっちゃうとバイパーに乗っても余裕で勝てちゃうかもね
7連覇も楽に取れちゃったりして かぁ~」と全くをもっての余裕発言である。
そしてバイパーでの今シーズン参加が決定している。



今回のテストを見る限りでは300クラスが大きく変動。
500クラスはこれまで通りのラインナップ。
状況によっては紫電の3台体制、そしてその3人目のドライバーが気になるところ。
もしかしたらこの号が出るころ、そしてシーズンが始まる前に大変動があるかもしれない。
今週末にシーズンが始まるMYSのSGTシーズン8が楽しみだ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、まぁ今回雑誌風な記事で書いてみました。
敬称略とさせていただきましたし、今回書いたことはもちろん全て冗談です。
私まつおの勝手な妄想想像で書かせてもらいました。
ご気分を害されたのならば、コメントのところに「削除してくれ」とあれば消します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム