A1リンク補正

先日のMYS鯖でのデフォ車でA1リンクのレースに1日目、2日目と参加してきました。
1日目のレースは前回の同じ条件で行われたセットをベースに今の自分の乗り方にあわせたセットに変更してみる。
オフで練習していたときは何とか頑張って1分31秒台後半に乗せることが出来たので、セットはバッチリ。
予選タイムは1:31.723で13位と前回の予選より上位につけて、さらにこのコースでの自己ベストを更新!
そしてレース結果は12位でゴール。
しかし自分としてはまだこの結果に若干納得がいかず、「もう少し上手く出来たはず」と思い、
優勝したtorafuguさんにセットのデータを貰うことにする。
そのセットで2日目のレースに挑む。

そんなこんなの2日目のレースのためにまたオフで30分ほど前日torafuguさんに貰ったセットで走ってみるが、
曲がるし止まるし加速もいい!「このセットだと上にいける!」と思えてきた。
だが8コーナーと最終コーナーでかなり不安定になりやすく、
ここだけ早めのブレーキとブレーキバランスを変えることで対処する。
サス系は全くいじることなくタイヤコンパウンドとダウンフォース、燃料を今日のレースにあわせて変更。
そして予選は1:31.846と前日より遅い結果になってしまったが参加者の車が前日に比べ変わってるので8位につけるけども、自分としてはもう少し上にいけそうな感じではあった。


決勝はスタンティングスタート。スタンディングはかなり下手。
スタートで後ろのゆっき君にサクっと抜かれてしまう、、、
そしてブレーキが少し遅れてしまい、ゆっき君にぶつけてしまい外に弾き出す形になったが、
ゆっき君の車は大きくバランスは崩してないっぽいのでレースを台無しにしてしまわず済んだのは幸いか?
a1-2.jpg


この1コーナーの混乱で何台かに抜かれてしまったが次のヘアピンコーナーで、
某国が開発した新型ミサイル「M23」ミサイル発射命令が発動。その「M23」ミサイルを捉えた貴重な写真。
イン側にいるのがその新型である。 アウト側は私w
a1-3.jpg
このミサイル直撃は免れたが、軽くあたってしまったゆっき君は順位を下げてしまうことに。

しかし彼が後ろにいるのが逆に私としては大きなプレッシャーになった。
普段のレースでは下位を走っている私が8位以内を走るなんてことはまず無い。
前も後ろも早い人と思うとそれがプレッシャーになる。
後ろをチラチラ何回も見て走るうちに前のグループと除々に差が開いてくる。
が、ゆっき君がスピンして差が開き、後ろのプレッシャーがすこし和らいだので前に集中して走る。
前に集中できるからちょっとづつ前との差も縮まってきてるし前を走ってるHiromJさんが砂場にひっかかり順位を落とし
私は4位まで浮上。
しかし前を走るのはnidoneruぴょんにModenaさんにRothmansさん
a1-5.jpg

前の人達が早いとはいえども今日の私も早いので除々に差が詰まって抜けそうな間にまでなってくる。
そして最終コーナーでRothmansさんがミスでコースアウトしてしまい、
nidoneruぴょん、私、Nekoppoさんとなったがバトル慣れしてないせいか1コーナーで、
あっさりNekoppoさんに抜かれるが2コーナーで抜き返そうと試みる。
しかしNekoppoさんの上手いブロックに翻弄されてしまい、2コーナーでブレーキミス。
危うくNidoneruぴょんにぶつかりそうになるし順位をさげる。
a1-7.jpg

でも前を走るRothmansさんもペースがあげることが出来ないのか、7コーナーで私が抜くことに成功。
a1-9.jpg
どうやらタイヤをセーブしてたみたい。
しかし抜いて浮かれていても燃料切れになるのですぐにピットイン。
最初の燃料の積載量を間違ったので、ここでのピットに止まる時間が長く順位を予想以上に下げてしまう。
しかしここから巻き返しを狙って走る。
大きいミスもなく多少周回遅れにモタついたところもあり、7位のベルティゴに乗るtakkamさんには、
「追いつけないかぁ」とちょっと悔しい思いをしたが、takkamさん痛恨のガス欠により、
なんと最終ストレートで抜いて6位でゴール!
a1-10.jpg

何とも驚きの結果でしたw
とにかく1日目も2日目もよく出来たと思えますが、後にRothmansさんやゆっき君に言われたことは、
「何でもいいから100L積まなきゃダメだよ 積んでたら表彰台だったかも」と言われました。
結局そのことが心残りで100点のレースではないなと思いました。

最後にtorafuguさんに感謝です。
すごい走りやすいセットでした。


長文&駄文サーセンでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム