プレッシャー

LMSシリーズ7も開幕となって今期の全クラス参加レースはGT1で行こうと思って、
C6Rに乗ってレースに参加。
またコースもバンプが酷く抜きどころが少ないコースでもあり、
Pクラスをどうやり過ごすかも難しい。

プラクティスでGT2クラスよりは遅くならないようにと走ってみたものの、
GT2で速い人とさほどタイムが変わらないのに焦りを感じた。
これじゃ下手すりゃ予選でGT2に混じってのスタートになりそうと思ったが、
予選は2回目のアタックが失敗したけども何とかGT2クラスの中には入らずに済んだ。
しかしGT1最後列からのスタート。

レース序盤は前とすこし差が開いてしまった。
まぁ今までGT1まともに乗ってレースしたことないから、これぐらいの差は出るかなと思っていた。
lmsseason71.jpg
それよりも大きなミスをしないように走ることを心がける

そうしていくうちに、前でクラッシュ。
自分は上手く避けて難を逃れる。
lmsseason72.jpg
これで順位をあげる。

それ以降は抜くことも抜かれることもなくマイペースで走る。
lmsseason73.jpg
周りのミスに助けられ、一時はクラス3位で走る。

残りが半分を過ぎてからピットインをしSP1になってから、
タイヤの性能が変わったらしく、後半のスティントはソフトでいけるかどうかを試してみた。
lmsseason74.jpg
が、残り1分のところでソフトタイヤはパンクしてしまい、コースオフ。
lmsseason75.jpg
仕方ないのでピットに入ろうと思ったがブレーキでバランス崩してタイヤバリアへ。
残り1分、ほんのあと少しってところでリタイアしたのは悔しいけども、
最初はGT2より遅いんじゃないかと思ってビクビクしていたが、
そんなこともなくGT1クラスの中でもタイムは遅いけどもミス無く走っていたし、
Pクラスをパッシングさせるのもあまり問題なく行ったし、
内容を考えるなら、まぁいいかなと思う。

来週がそう行くかどうかは分からないけども初戦でこれだけ走れたら上出来かな。
来週のGTクラスだけのレースではF430か997で行くか考えてます。
今期も頑張って行きましょうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム