ピット作戦でポイントが取れたレース

JohorのGTクラスだけでのレース。
F430に乗ってはいるがタイムもあまり伸びずセットで悩む。
大抵の人は30秒台や29秒台なのにも関わらず、
自分は30秒台に乗せることが出来ず、「こりゃアカンな」とプラクティスで思った。

予選の結果、私の前に最近復帰したゆっき君と
執筆家としての顔もあるろどりげすが前に着く。
スタート直後は3コーナーで前の車を押してしまったが、スピンしたのは私。
これでいきなりにして最下位まで落ちる。
joholgt1.jpg
痛いなぁと思いつつもとりあえず追い上げに専念。

そして今回は、Martさんとバトルの連続になる。
joholgt2.jpg
Martさんはバトル慣れしてるせいか駆け引きが上手い人。
相手がミスったところを抜くことが出来たけどもペース的に離すことが出来ない。

GT1をパスする際にミスったところをおいしくいただきます。
joholgt3.jpg
ラッキーと思っていたら、、、
その先の1コーナーで同じことを返されました。
joholgt4.jpg
浮かれてはダメですねぇ。

その後もこの展開は変わらず、後ろに張り付かれたり張り付いたりとなる。
joholgt5.jpg

そしてやっとのことでMartさんとの差を離したら次は前を狙う。
joholgt6.jpg
3コーナー出口でフラついたパノスをオーバーテイク。

ピットインの車も出てきて、画面内は順並び。
joholgt7.jpg
この集団でトップを走っていたが、後ろの青のポルシェのろどりげすは、
タイヤをソフトに替えてハイペースで追い上げてくる。

ハードで無交換の私は磨耗の関係であまりペースアップはできず、
ろどりげすにオーバーテイクを許してしまう。
joholgt8.jpg
何とか前の周回遅れを使おうと思ったがタイミングが悪く、
自分が引っかかってしまう。

ピット作戦で燃料1周分だけを入れ、タイヤは無交換。
何とか最後まで走りきったが、最後の最後までminamiさんの追い上げがすごく、
もう少しで抜かれるところだったけども、何とか凌いで10位でゴール。
joholgt9.jpg
序盤、前の車が抜けずペースをあげられなかったようで、
それが無ければ私の前でゴールできてたみたい。
最下位まで落ちたけども10位でゴールできたのは作戦で前に出れたってところかな。

一応今期はオールクラスでのGT1での参加が気を入れて走ってるんだけども、
GTクラス週でF430で走るのも頑張っている。
でも何か速さが足りない。実は997ポルシェにも乗ってはいるんだけども、
余裕でF430のタイムを更新してしまう。
なんとかこのF430で早く走れるようになりたいですね。
また試行錯誤をしないとダメかなぁ?


順番としては先だけど全クラスでのレポも書きますので、しばしお待ちを

と、そう言って書かないかもww 
先に結果だけ言うとクラス6位でゴールしますた、とだけ言っておきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム