私も参戦

前々から買おうかなぁと思っていたしRaceOnもあったので、
「コレクションという感じでどう?それに面白いMODでのレースあるよ」と、
ろどりげすさんに言われ、通販サイトでも安く売っていたので、
ついにGTR Evoを購入。
kmal.jpg
RaceOnもあるので基本的な設定はすぐに終わり、
その面白いMODのレースに出るためにMODをインストール。
そして水曜にKMGR鯖でのレースに参加。
コースはアルガルベと土曜のもやしでも結構走ったコース。
ということでコースのレイアウトなんかは頭に入っていたので、
マシンのセットを重点に走りこむ。
マシンはrFactorのEnduranceMODのGT1でよく乗ってるコルベットC6R。
挙動が似てそうとかじゃなく、ただこのマシンが好きなだけであるw
kmal1.jpg
セットもある程度は決まり予選も7番手からのスタート。
序盤は6台ぐらいの団子集団になりながら、互いに1ミスも許されない展開。
相手のミスがありピットインまでには5番手を走行。

そして全車ピット合戦が終わったあとに4台5台が固まっての、
ガチバトルが展開。
kmal3.jpg
正直初めてのレースで後半のスティントでソフトタイヤが持つかどうか、
分からなかったし、持たせるつもりではあった。
が、目の前に車が自分より遅いペースの車が走っていれば、
狙うしかないでしょう。

毎周このヘアピンで下りながらのフルブレーキ。
kmal2.jpg
ろどりげすさんのレース後は「脳髄が鼻から出てきたよ」とコメント
私は全身の毛穴から脳漿が滲み出てきましたよ。
私もこのバトルは熱かった。
ソフトタイヤを持たせるとかそんなこと関係ない。
このバトルは(引いたら男が廃る)という思いで果敢に攻める。

しかしこのバトルに1台脱落する車がいた。
私である。
ろどりげすさんがスピンしかかったところに私が当たってしまい、私がスピン。
kmal4.jpg
これで脱落。
しかしこのバトルは今までレースシムやってて一番熱かったですね。

まだまだ追い上げようと思ったけど、あのバトルでタイヤが無理できない状況に。
kmal5.jpg
仕方なくポジションキープへペースを変えるしかなかった。

結果は8位でゴール。
スタートより1ポジション落としてゴールだったけど、
初めてのレースでここまで走れて、あんなバトルが出来れば、
この順位は上出来なんじゃないだろうか。
kmal6.jpg
先に書いておきますが、金曜の鈴鹿でのレースは、
セットが上手いこと合わせられずタイムが全然伸びずに後方を走る展開に。
しかもピットかぶりをしてしまったし、あまりのことにやる気をなくしてリタイア。
後で分かったことだが、Raceシリーズはピットかぶりが無いみたい?
まぁセットが合わずgdgd調子で走るなら潔くリタイアという結果でした。

2回レースをしただけなので、このMODもまだ分からない部分があるので
これからがんばっていきます。
ただし、水曜と金曜ってあまり都合的によろしくないんだよなぁwwww
水曜はスポーツクラブに行く曜日だし、金曜ってrFactorでヤングマン鯖がある曜日だし、、、
と色々レース予定が後を立たない状態ですw

Xbox360で怒首領蜂 大復活をたまにはどっぷりとやりたんだけど、、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム