採れ立て鮮魚ゲーム?

日曜、いつものように仕事してましたが、夜ごろから何だかのどが痛くて頭がボーっとしてきた。
まぁ仕事場の人にうつされてしまったわけなんですが、そんな体調を見てか店長が「今日は休め」と言うので、
仕事を休んでしまった月曜 ずっと寝ててもしんどいだけなので起きてゲームでもしてみる。
いつもならGTR2なんだけどハンドルをぎゅんぎゅん回すのも気が出ないのでSTGゲームでもしてみた。

というわけで、手軽に出来るSTGゲーで昔よくセガサターンやゲーセンでやってた「ダライアス外伝」をやってみる。
私の中でシューターってのは
「最高スコアを出すタイプ」と
「ワンコインでどこまでいけるかタイプ」の二つに分かれると思うわけであって私はどちらかと言うと後者に当たる。
それ書いたところでこの後にそのどちらかのことが書かれるのかというと、全く無いですけどねww
darius1.jpg
プレイしていて再度、思ったのがタイトーのSTGゲームはBGMが素晴らしいのだ。
このダライアス外伝もそうだし、Gダライアス、そしてレイストームなど、ただ曲だけ聴いたらゲームの音楽とは
思えないような秀逸な曲ばかりです。
ニコニコとかにあるから一度聴いてみてはいかがでしょうか?


darius3.jpg
ダライアスといえば魚介類。シーラカンスですね。
darius4.jpg
おっと、こちらはイカですね イカだけにイカ臭そうな攻撃してきます。
多種多少な魚介類をモチーフとした敵が出てきます。



私が思うに、魚に詳しくTVによく出てる「さかな君」はこのゲームを見て魚に詳しくなったんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム