耐久慣れ?

KMGR鯖でのシーズン11最終戦 セブリング2時間耐久レース。
これのためにKMGR鯖に出てたと言っても過言ではない(過言です)

ということで予選は上手く攻められず10番手からスタート。
1周のFLの後、ローリングスタート。
seb2h1.jpg
1コーナーで接触が起きるかな?と思っていたが2コーナーで、
ブレーキやタイヤが暖まっておらず数台が接触。
自分もぶつけずには済んだがこれでポジションを落とす。

序盤は前に離されないように走る。
seb2h2.jpg
ブレーキの暖まりが悪く数周してからやっと本来の制動が出てきてからは
いいペースで走れる。

しかし少し芝に乗せてしまい姿勢を崩す。
seb2h3.jpg
ちょっとバランスを崩しただけなのに後ろがすぐ近くにいたので、
またこれでポジションを落とすことに。
参加者のレベルが近いから1ミスでポジションダウンが多い。

しばらくしてるとクラッシュしてフロントが無くなったあきむさんがふらついてしまい、
Daichaさんとぶつかりそうになるが、そこに居合わせてしまった私。
seb2h4.jpg
これでさらにポジションを落としてしまい、かなり気が滅入る。

しばらく走っていると前の2台が見えてくる。
seb2h5.jpg
思ってたよりペース悪くないんだなと思う。

そうこうしてると前を走ってたマシンがクラッシュによりペースダウン。
seb2h6.jpg
混乱があったのか、それを利用しポジションアップ。

最初のスティントは苦しいところがあったが、何とか走りきった。
seb2h7.jpg
タイヤと燃料を入れてセカンドスティントへ。
まだまだ先は長いのでこのスティントも焦らずと。


ピットを出たところで黄色のサリーンを追いかける展開へ。
seb2h9.jpg
直線が速く、追いついて抜けそうってなったらストレートで逃げられる。

それでも何とか食い付いていって、この差まで迫る。
seb2h10.jpg
が、そんなことをしてるうちに後ろからマラネロも近づいてくる。

ここのコーナーを立ち上がり重視ラインで走って、次のヘアピンまでスピードを稼ぐ。
seb2h11.jpg
みんなとは違ったラインだったのでここでのスピード差が結構出てた。

そしてヘアピンまでに追いついて追い抜くのに成功。
seb2h12.jpg
だが、ペースの差があるわけでもなく、
コーナーでのミスが少なかった私が詰めてだけなので、
抜いてから差がすぐに開くというわけでもなかった。

マラネロも迫ってきて2台に追われる展開。
seb2h13.jpg
seb2h14.jpg
だが、マラネロはピットで1台離れることに。

サリーンもヘアピン立ち上がりで芝を踏んでしまい、スピンしてしまう。
seb2h15.jpg
これで後ろに少し余裕が出来て楽になったと思ったら
差が出来ず気が抜けない。

そしてセカンドスティントも走りきり、最後のスティントへ。
seb2h16.jpg
残り時間とタイヤの減り具合を考えれば、
このスティントも同じコンパウンドで行くしかないなと思い、
3スティントとも同じタイヤで行くことに。

ピット作業で前を走っていたマラネロは、いいペースで走っていたが、
スピンをしてしまい私が追い抜く。
seb2h17.jpg
正直、私より速いペースで走っていたので「最後抜けないんじゃないか?」と思っていた。

それ以降は前後ともにタイム差がかなり開いていたので、
燃料切れとかタイヤがパンクとかしない限り前を抜くのは不可能な状態になってきた。
seb2h18.jpg
無理なく攻めずにマイペースでゴールまで走ることに。

2時間走り終えて結果は7位。
序盤のクラッシュとかが無かったらもっと上にいけたかもって思ったが、
前とのタイム差を見る限り、クラッシュやその他のミスでロスした時間は
合計で30秒ぐらいなので、それらが無くても7位以上は無理だと思った。
seb2h19.jpg
それどころかこの順位はよく出来たほうだと思う。
あまり走りこんでなかったので不安はあったけども、完走できてよかった。

走ってる最中は気を張っていたので疲れたとか思わなかったが、
走り終えて風呂入ってからは疲れがドッと出てきました。
よく1時間ぐらいの耐久はもやし鯖の土曜にやってるからいいけども
その倍となると結構しんどいもんですねw

とりあえずKMGR鯖で途中抜けはあったものの1シーズン出てみたが、
なかなか走り甲斐のあるところだと思いましたね。
練習してセットを決めないとあっという間に下位に落とされるので、
うかうかしてられませんw
次期シリーズも出れるところは出ていい結果出したいですね。

2時間お疲れでした。


というかrFactorのニュル2.4時間のことも書かないとなぁwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム