タイヤの状態を感じ取らないと

前戦のApuliaでやっと7位に入りポイントが取ることができ、
すこしは流れをいいようにしたい今回のホッケンハイム。

予選はもう少しタイムを縮めることが出来たが、アタックが上手くいかず9番手から。
しかも決勝は雨になってしまいセットを急遽変更。
タイヤチョイスも悩む。
スタート後の1コーナーはクリアできたがヘアピンで
ブレーキもタイヤも暖まってないせいか、止まらず前と衝突するマシンがあり、
それを回避したらコース外にでてしまいミューの低いところなのでスピンしてしまう。
s9ho1.jpg
これでほぼ最下位まで落ちる。

前も難しいコンディションの中、スピンやバランスを崩しやすい状態。
s9ho2.jpg
前の車がシフトロックし、回避しようとしたほうこうに前のDBR9も動く。
これで後ろのマシンに抜かれてまたポジションダウン。
なかなか順位をあげれずに焦りが出てくる。

やっと1台抜くことに成功。
s9ho3.jpg
しかしタイヤがどうも機能しなくなってきた。

まだXDとしては磨耗具合やタイヤ温度はまだまだなんだがズルズルになってきたので、
ピット作業を少し早いタイミングですることに。
s9ho4.jpg
燃料とタイヤを交換だが、すこし手間がかかってしまい10秒ぐらいロスしてしまう。

ウェットタイヤよりもインターのほうがタイヤも食い付きがよく
ペースはこっちのほうがよかった。
s9ho5.jpg
スタート時もこっちのほうがよかったかなぁと思う。

結局その後は誰とも会わずにそのまま9位でゴール。
s9ho6.jpg
難しい中でこの順位は順当かなと思う反面、
序盤の巻き込まれがなければ、もう少し上にいたとも思えるが、
それもこれもレースだから結果が全て。

また次のレース、ポイントが取れるように走るしかないですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム