auto・陳・Sport 夏の特大号

シーズン9も終わり、次期シリーズへ向けてのテストが先日行われた。
今回はいつものカタロニアサーキットから場所をイギリスはシルバーストーンに移動。

アップデートされたGT300クラスで注目のチーム、ドライバーに焦点をあてていく。


tss1.jpg
シーズン9のチャンピオンであるロスマンズは今回のテストでは紫電に乗る。
「今回は宗教法人シュタインズ・ゲート布教会がスポンサーについたんだよ。
開幕までどこのシートに座ることが決まるか分からないけどこの大口スポンサーのお陰で
全戦参加できそうだね。まぁ今のところFINAポルシェに乗るけどね」とコメント。
ついにFINAポルシェで参戦決定した模様。

tss2.jpg
陳はJIMGAINER F360に乗っての参加。
しかしすでにChin-GAINERとロゴが貼ってあるので次期シリーズは、
フェラーリに乗っての参戦予定か?
「すでにChin-GAINERって新しいチームを立ち上げたんだよね。
マシンはF360、F430のどちらかなんだけど、もしかしたら・・・・なんてこともあるかもね」と
ニューマシンである458での参戦も匂わすコメント。


tss3.jpg
イカ臭ラーメンをスポンサーに引き連れてのDon-3rdは今回はセブンで参加。
ガチレンジャー・リア充51・セブンというminami51とタッグを組んで2台体制で、
次期シリーズ参戦の予定。
「俺はセブンで行くつもりなんだけどね。マシンの感触は悪くないよ。
昨シーズンでガチレンジャーがいいデータを残してくれたからそれを引き継いでいくけども、
2台目に乗るガチレンジャーの返答がまだだから、
どうなるかわからないね。彼は気まぐれ屋だから、もしかしたら開幕戦には違う車に乗るかもね」
とコメント。しかしDon-3rdは概ねセブンのシートに収まる見込み。


tss4.jpg
Ryo Motorsportsという新チームを立ち上げたRyo。
今期もイカ娘F430で参加がすでに決定している。
「今期こそポディウム中央を目指して尚且つシリーズチャンピオンを取るげゲソ!」
侵略はどうでもいいみたいなコメントであった。


tss5.jpg
shinは陳が以前組んでいたチームであるDaishin Zのマシンで参加。
ル・マンやニュル耐久では同じチームとして走ったことのある中だが、
MYS-SGTではライバルとして参加。


tss7.jpg
スタート時、陳はタイヤのチョイスミスにより最下位まで落ちる。
そしてセブンに乗るDon-3rdが通信回線のトラブルに早々に消えることに。

tss8.jpg
序盤は紫電がトップで走るがミスをして2位に落ちたりあがったりの繰り返し。


tss9.jpg
紫電はコーナーで攻めていく。
しかしこの路面コンディションは紫電を時には苦しめることに。

tss10.jpg
Ryoイカ娘もZを1コーナーで抜いていく。


tss12.jpg
500クラスのDBR9が抜こうとしたが姿勢を崩してミクポルシェと接触。
さらにRyoイカ娘も巻き添えを食らう。


tss13.jpg
レース中盤、周回遅れになった陳はRyoイカ娘の後ろを走っていたが、
ブレーキが遅れ砂場に突っ込むことに。
スタックしてしまいこのままリタイア。

tss14.jpg
紫電に乗るロスマンズは信じられない無線が入る。
「スポンサーが逃げた。今回はもう走れない」という無線が入る。
レース途中なのにここで無念のリタイア。
見た目的には通信回線トラブルらしいが、スポンサーが逃げるという珍事でのリタイア。

tss15.jpg
Ryoはルーティンピットで上手く1位になることが出来たが、
タイヤチョイスミスにより、ピットに戻ることに。
これが決定的になりミクポル独走となる。

tss16.jpg
そしてそのままミクポルが独走でゴール。

今回は遠征費用などの関係で参加台数が少なく、
雨や色々なトラブルでリタイアするマシンが多く、テストとしては不十分な内容であった。
開幕までには各ドライバーがシートとマシンを決め参加してくるであろう。
開幕戦がどうなるか楽しみなところである。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>げす
なんか変ですか?
このときゲスの乗ってたのって
「MOTUL AUTEC 俺の妹がこんなにツイートしすぎなわけがない GT-R」ですからね
エントラント名だけ痛車です

>shinさん
別に無理に下ネタに走らなくてもいいんですよw
しかしその歪みねぇ名前は今後使っていきますよ

No title

チンゲイナー( ´_ゝ`)・・・

読者投稿

ども、Shinです。スポンサーは強壮剤でお馴染みの大チンZでお願いします。
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム