新刊 Racing・陳

シーズン12の最終戦ラグナ・セカ
これまでまともな結果が出せてなく非常につらいシーズンだったけども、
プラクティスからタイムは悪くなく予選で4位のタイムを出す。
s12ra.jpg
しかしウォームアップで3位がエラーで落ちてしまい3位からのスタートになる。
最強の2台であるMC12の牙城を崩すことが出来るのか?

スタート直後はMC12 33号車には追いつくことが出来ずにいたが、
15号車はセットが決まっていないのか、コーナー所々でタコ踊り状態。
そーゆーこともあってかペースは同じ感じ。
s12ra1.jpg
1ミスしてくれたらいつでも抜けるなと思う。

実はコークスクリューより難しいと思う6コーナーで15号車がミス。
s12ra2.jpg
このコーナーはブレーキ中に段差があり一瞬下るので難しいコーナーである。
練習のころからコークスクリューよりこのコーナーを上手く抜けるかが鍵だと思ってた。

そのミスにより失速した15号車をコークスクリューでオーバーテイク。
s12ra3.jpg
最速MC12を攻略した瞬間である。
これで2位に浮上。

しかし後ろを走る15号車と黒のフェラーリは普段は速いので、
抜いたからと言って気が抜けない。
s12ra4.jpg
抜いてからのほうがプレッシャーは大きかった。

レース中盤ピットに入り燃料とタイヤを交換。
s12ra5.jpg
今思えばこのタイミングでのピットは失敗だった。
タイヤライフはまだ残っていたし残燃料もあと3周か4周はいけたので
引っ張ってからのほうがよかったと思う。

ピットでせっかく抜いた15号車に前を行かれ、さらに後方から上がってきた
マラネロにも先に行かれる。さらに黒のフェラーリも前でピットアウトしており、
3ポジションダウンの5位になる。
s12ra6.jpg
でもタイヤも変えたしいけるであろうと思ったが、
燃料が70L近くもあるので重く中々ペースアップが出来ない。
1周で前2台より0.1秒か0.2秒ぐらいしか早く走れなかった。

追い詰めても抜くことが出来ず5位でゴール。
ピット作業のタイミングを間違ったのがポジションを落とす結果となってしまった。
ペースも悪くなく非常にいい走りを出来てたので、5位という結果は悔しい思いだった。
s12ra7.jpg
だが、過去のレース内容をみたら5位は上出来すぎる内容である。

次のシリーズでは表彰台を目指して頑張る。
この鯖は競争し甲斐のある鯖だと思うので走るのが非常に楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム