SNKの格闘ゲーム

その昔、SNKというゲームメーカーがありまして、若いころは結構格闘ゲームを嗜んでましたが、
その中で今でもたまにやる好きなゲームがこの「龍虎の拳」でございます。
なんで好きなのかというと必殺技が派手で、決まれば爽快なところが好きでした。
いわゆる乱舞系の隠し超必殺技などもこのゲームが最初だと思います。


最初の相手である藤堂。
戦いの場所は料亭らしいのだが、この藤堂の位置付けって何?料理人?用心棒?
キャラが定まらないので暫烈拳で葬る。
WS000002.jpg

次の相手、不良でバイク乗りのジャック。 ピザですね。
というかバイク乗りで不良って時代が出てますね。
WS000003.jpg
でもピザでも思いっきり飛んできます。しかもドロップキックというプロレスラー真っ青な技で。
まぁピザなのでこいつも適当に処理してやりました。

敵を二人倒したらボーナスステージで体力をあげるか気力をあげるか、超必殺技を会得するか。
迷わず超必殺技を選ぶ。技は覇王翔孔拳(はおうしょうこうけん)
WS000004.jpg

余裕で超必殺技を会得したあとはチャイナタウンに行って中国全土探しても絶対に、
こんな格好をしたやつはいないであろうリー・パイロンとの勝負。
WS000005.jpg
こいつ何?鉄の爪仕込んでるじゃん?
WS000006.jpg
さっそく覇王翔孔拳で成仏させてあげました。
え?酷い?
だって武器持ってるんだもん 危険なやつじゃん。

次の相手は料亭ではなくブルジョアリティーが漂う高級レストランでバンサー(用心棒)と勝負。
なんかナヨナヨしてるけど、ご覧のセリフを吐いた。
WS000007.jpg
一応、用心棒でも高級レストランなんだから喋り方に気をつけようよ。
まぁそんな口の悪いやつには改心せよって意味で覇王翔孔拳をやってみたら、、、
WS000008.jpg
あらまぁ!!
WS000009.jpg
なんと、女の子でした!
女の子ならもっと喋り方に気をつけましょうよ 彼氏できませんよ!

その次の相手のミッキーとかいうやつは大してネタにならない相手なのでカット
ミッキーを倒したら港の空母に行くようにといわれたけど軍人相手です
軍人相手にリョウは「武器を持った相手なら、、、↓
WS000010.jpg
と、言いますが、
フヒヒヒwwwサーセンwwwwすでに使ってしまいましたwwwwwww

武器を持ってそうな軍人のジョンとの対戦。
だが、武器らしいものは見当たらないが1本目を先取した次のラウンド
WS000011.jpg
ジョンに武器を使わない正々堂々の勝負で2本目は取られてしまいました。
そして血を流し歯が折れていながらも「口ほどにも無い」と強気な彼は私に言いました。

そして最後の3本目
WS000012.jpg
パーフェクト余裕でした。

んで次の相手は、
WS000013.jpg
あ、武器持ってる!!
スクショ取り忘れましたが、このハゲ頭に覇王翔孔拳かましたのは言うまでもない。
武器持った卑怯者には制裁あるのみ。

そして最後の相手。
リョウに似てますね。まぁ親父なんですけどね。
WS000014.jpg
親父だろうが容赦なく潰します。
だって今は敵だもん。
WS000016.jpg
最後は実の親父として有るまじき行為をしたので覇王翔孔拳で制裁。
無事、妹も救出できたので、めでたし めでたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム