Racing 陳 ~人気のない新車~

今回のRacing 陳はKMGR-GT1で戦うプライベーターのAll-Chinkl.comに今回も密着取材する。
ラウンド3のブルノでのレース。
これまで着実にポイントを取ってきているAll-Chinkl.comだが
陳は、「もっと上にいけそうな感じなんだけどね(苦笑) まぁ出来ることはやってるからね」。
今回は陳の苦手なブルノでのレース。

プラクティスではマシンのセットを考えるというよりは、
コースのラインを重点的に費やす。
しかし予選は雨が降りサーフェスコンディションが難しい状態に。
そんなこともあり予選は約4秒遅れながら9位からのスタート。
この予選結果に陳は「ワンチャンあるで」となにやら秘策があるかのようなコメント。
そして決勝へ。


決勝走り始めは、前のコルベットにペースを合わせる展開。
ブレーキで詰めれて立ち上がりでエンジンパワーの差で逃げられる。
kms13br1.jpg
とにかく、今現状だと抜けるペースではないのでタイヤがタレてくるかミス待ちで走る。

そして前のコルベットが最終コーナーの立ち上がりで加速が遅れたところで、
陳がこれを待ってたとばかりに狙う。
kms13br2.jpg
立ち上がりで上手く加速した陳は1コーナーのブレーキで勝負をかけ、上手くオーバーテイク。
そしてその後もDBR9を抜いてさらにポジションアップ。
陳は「前半スティントでここまでいけるとは思わなかったよ」とコメント

次は前を行くエグいブロックをしてくる前のMC12を狙う。
kms13br3.jpg
ペースはこっちが上だが、コーナー各所でブロックされる。

しかし最終コーナーまでに並んだ陳がついに仕掛ける。
kms13br4.jpg
鼻先を入れた陳だがMC12に閉められてしまう。
これで陳は接触してしまい弾いてしまう。
「タイトだったんじゃない?あんなきついブロックばかりだとねぇ」と陳はコメントする。

前半スティントも引っ張り燃料も尽きる寸前まで走りピットへ
kms13br5.jpg
3台共にピットイン。周回遅れのマシンはないのでピット作業で順位変動も。

しかし陳はポジションキープのままピットアウト。
ここで賭けをしてみる。ソフトタイヤの投入である。
kms13br6.jpg
そしてもう1台、R-SVで走るドライバーがいる
Deiter engineeringのdededeである。
速さはありながらも運やストラテジーミスなどで下位に沈んだりなど、
未だ結果が出ていない状況である。
「陳よりは速いという自信はあるよ。一応ワークス的ポジションだからね」
陳も「彼が速いところをレースで証明して欲しいよ」と願う。

後半スティントはソフトタイヤの持ちを調べるためにペースを幾分か落として走る。
ペースをあげようと思えば上げれたが、そのためにミスをしてポジションダウンは出来ないので、
とりあえず抑えて走ることに専念。
kms13br7.jpg
そうしてる間に後ろのMC12が迫ってくる。

陳がペースを抑えてる間に、後ろのdededeもMC12を抜くためにプッシュ開始。
kms13br8.jpg
なんとかしてひとつでも上に上がってゴールしたいところ。
「もうすこし速さがあればねぇ もうちょっと、、、」とdededeは苦い顔をしてのコメント。

最後まで陳はポジションをキープしたまま6位でゴール。
後ろのMC12を押さえての結果だった。
kms13br9.jpg
R-SVとしては今シーズンのベストリザルトになった。

レース後、All-chinkl.com 陳・まつおのコメント
「今日はいい内容だったね。決めていた作戦が上手くいったよ。
ソフトタイヤも持った、、、まぁ抑えてたから持っただけであって、
攻めていったら持たなかっただろうねw まぁいいレースだったよ。
いいデータも取れたし今日は収穫の日だねw」

レース後、Deiter Engineering dededeのコメント
「僕にとってはとてもタフなレースだった。
ずっと苦労して戦えるだけのパフォーマンスがなかったんだよね。
予選では、ソフトウェットタイヤを管理するのが難し、
スタートの混乱について沢山の人のレースをだめにしてしまった。
早くライバルである陳の前でゴールしたいよね。
エースとしてここ3戦、陳の後ろでゴールするのは屈辱だからさ。
まぁ、次のスパはがんばるよ」とコメント


R-SVの挑戦はまだまだ続く。




って普通になってしまった、、、、、
何も面白いところがない、、、、、、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム