GTR2じゃなくRaceOn

昨日、仕事も然程忙しくもなかったのでレースをする気力があり、
飯食ってからノンビリしたあと、MYS鯖のRaceOnに参加。
この日はMonzaでのレースでマシンはVOLVOを選択。
予選は10台中7位といつもの感じでした。

そしてRace1、スタンディングスタートはかなりの苦手で今回も後ろにケツ掘られそうなスタートでレース開始。

いきなり1周目の最終コーナー、パラボリカでブレーキミスしてコースオフしてしまう。
raceon2.jpg
このミスは予選やプラクティスから何回もしてたけども決勝レースでミスするなんてだらしないですね。

しかも1コーナーのシケインでもブレーキミスでコースオフ
raceon3.jpg
だが、このミスはカットを取られずに。 カットの判定は結構曖昧な感じ?

前の車がアスカリでミスってコースに戻ろうとしたところに私が行ってしまい、あわやクラッシュと思ったが、
スピードが落ちており操作しやすかったので辛うじて衝突することなく回避したが、これにより後ろに迫られ、
ミスった前のBMW、私のVOLVO、後ろのアルファロメオと3台でパラボリカ~1コーナーまで近い差で突っ込むことに。
raceon4.jpg

まぁ予想通りといえば予想通りかもしれないが1コーナーで私がミスしてシケインを思いっきり横切る。
raceon5.jpg
さすがにこれはカットを取られました。

そして、この周に前にいた、BMWが滑ったところにアルファが釣られてパラボリカでコースアウトして、
私が2台をパスした後、
raceon6.jpg
「やった!これで4位だ」と思ったらピットでペナルティ?を受けるマシンがいたらしく、気が付けば何と3位に浮上。
そのままミスもなくRaceOn2回目の表彰台Getでした。
(1回目はFalkenbergでのレース)

そして迎えたRace2 こちらもスタンディングでのスタート。
前回のレースで不具合があり、ローリングすると1位がAIになるというバグがあったため、
今回からRace1もRace2もスタンディングになりましたとさ。
って、やはりスタンディングのスタートは下手でまた掘られそうになりました、、、
raceon7.jpg
スタート下手でサーセン、、、、

そしてRace1同様、アスカリでまたも前を行く2台が張り合った結果1台は外へ、1台は失速。
raceon8.jpg
その隙をつき、私が2位へ浮上し浮かれ気分。

まつおは残念なことに
raceon9.jpg
実にすいませんでした、、、、

これで順位を下げてしまい、また追い上げるためにペースアップ
そうしてると前を走っていたアコードとBMWがコースオフ。
そのアコードが戻ろうとしたときに私が避けた(妨害?)方向に相手も動いたので接触。
raceon10.jpg
妨害されたと思い火が点いた。
っていうけどたぶん避け損ねたんでしょう。
なぜかこの後、MYS鯖の常連達でこのアコードを煽ることになるwwwww
まぁ事の発端は私なんですけどもwww
別にマジでやったわけじゃなくWTCCらしく「激しさ」が出来そうな感じだったのでちょっと遊んだだけですよw

4台で遊びながらも、カットは怠らず。
raceon11.jpg
このせいでストップ&ゴーのペナルティ受けてしまいました
だが残り2周、ペナを受けるかペナを受けずにゴールしてタイム加算のペナを受けるか。

このとき前を行くセアトが例のアコードを押してしまい、アコードはコースオフへ、、、
そしてセアトも失速してしまう。
raceon12.jpg
そこを逃さず私はこの集団のトップに出てゴール

結局ストップ&ゴーのペナを受けずにタイム加算のペナを受けてのゴール
raceon13.jpg
ゴール時点では3位だったけどタイム加算で5位に落ちました。


このMonzaでのWTCCレース、結果はいい結果で終わったけども、
それ以前に走ってて楽しいレースでした。
馬力もいつもGTR2で走る車より低いから、温いなんて言ったら大間違い。
かなりHOTなレースでした。
参加者は減ってきてるとは言えどもプレイしたら結構楽しいと思うんだけどねぇ。
やはりGTR2なんですかね。しかもSGTのMODで。
もう少しRace系が盛んになってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム