勝利は突然やってきた?

今期は550マラネロに乗ってシーズンを走ってるわけだが、
全然結果が出ない 最速車であるはずなのに、、、、、
やはり乗り手が悪いだけですね~

ということで今回は初めて走るコースでモントリオール。
予選は小さなところで差がついてしまい7番手からスタート。


序盤は前の集団に離されないように走ります。
s16r6m1.jpg
最終コーナーシケイン前で前2台が接触 2ポジションアップ

でもMATさんは速い。とくにシケインの切り替えしが
めちゃくちゃ速い。
s16r6m2.jpg
そうじゃなくても素が速いので結構プレッシャーはあったけど、
加速力があるのでそこで逃げる展開。
しかしこの後、雨が降ってきてタイヤをどうしようかと悩む。

降り始めから少しはグリップがあったのでそのままドライタイヤで走るが、
徐々に熱が入らなくなりグリップもなくなってきたのでピットイン
s16r6m3.jpg
ここでハードウェットに履き替える。

ハードは間違ったか?と思うぐらいグリップしなかったので、
やばいと思っていたが、前とはタイムが縮まって後ろとはさほど差が縮まらないので、
これはいけそうだなと思う。
s16r6m4.jpg
一時は前に2.5秒ぐらいまで差を縮める。

が、なんと晴れてきてしまった。
路面の水も減ってハードウェットを履いてる私には不利な状態に。
s16r6m5.jpg
タイヤも熱を持ちすぎてグリップが悪くなったりで前との縮めたタイム差も
段々と開いてくる。
この時点で3位を走っていて、今シーズンの流れからしたら
3位でも上出来すぎる順位だったので3位狙いで行くことに切り替え。

しかし最終ラップのシケイン前で、、、、、
s16r6m6.jpg
前2台がクラッシュ
チャンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アレ?
s16r6m7.jpg
どうしてこうなった、、、、、?

何があったかというとシルバーのサリーンがガス欠になりスローダウンしたところを
DBR9の人がスリップに居たため追突
2台が回ってるところに私が追い抜いたけども、
DBR9の人がシケインでブレーキミスで私に追突
私空飛ぶみたいな
s16r6m8.jpg
でDBR9はさすがに空気を読んで1位でゴールはせずに、
ぶつけたマシンを待つけどもシルバーのサリーンはガツ欠で走行できずにリタイア
で、いきなり転がり込んできた1位の座ということですよ
タナボタもいいところです。

思いがけない展開だが初優勝に大歓喜
この鯖は自分より速い人が沢山いるし、表彰台はたまに乗れても
優勝は、まぁないだろうと思ってたがホントいきなり来た優勝に私本人も驚きです。

この鯖で走り続けてよかったですよ。
一時ぶつけまくりで他人に迷惑かけまくりでしたからね。

リザルト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shinさん

あざーす!
で、いつこっちに来てくれるんですか?
ずっと待ってるんですけどw

No title

おめでとうございます!

No title

zimaさん
本当に信じられない展開でしたw
飛んだときに、ちょっとそれはねぇよって思ったけど
あれで1位かっさらって行かれたら抗議してましたねwwww

このレースが終わったあと、インディ500の再放送やってて
亡くなったダン・ウェルドンも同じような感じで優勝したのを見て、
実際でもこーゆーレースあるんだなぁと思いましたね

No title

なるほど、そういう展開でしたか。
でも、タナボタでもそうできる位置にいたのがポイントだったねー。
おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム