やっとここまで来ました

SGT MOD Ver2.xになってからMYS鯖の人達とタイムアタックの話をしたりしてましたが、
俗に言う「宇宙人」の方々がフジで07NSXで1分29秒台という脅威のタイムに、「私もどこまで近づけるか?」と、
「宇宙人」の方々と混じって頑張ってましたが、目標であった1分31秒には中々届かずに、
最高でも1:32.050という、もう少しのところで止まってましたが、今日久々にフジでTAしてみるかと思い、
頑張ってみたところ、1:31.942という目標であった31秒台に乗せることができました。


しかし、後でリプレイを見るとミスなどが目立ち、反省すべき点と詰めるべき点が見えました。
fujita2.jpg
まずはコカコーラコーナー、ブレーキとステアを切るタイミングが早くインに行き過ぎてしまい、
fujita3.jpg
このようにカットを取られてもおかしくないところを走ってしまう。

100Rからヘアピンまでの進入は走ってるときは良かったと思うけども、
立ち上がりが少し膨らんでしまった。
fujita4.jpg
立ち上がりで膨らむのは進入が甘いから?

そして苦手な後半の区間。
fujita5.jpg
ブレーキをもう少しだけ遅らせれたと思う。
このとき少しだけブレーキが余った感じだった。
その後の左の切り替えしは何とかミスなくいけたと思う。

13コーナー。
fujita6.jpg
よく一緒に練習に付き合ってもらってるRothmansさんが言うには3速ホールドのまま進入~立ち上がり。
自分的には2速のほうが早く加速するから2速にしたいが、ここでよくスピンをしてたので、
2速で行きたいが我慢して3速で立ち上がることに。

ネッツコーナーも、よく進入で不安的になったりしていたので早めのブレーキ。
アクセルで速度をコントロールする感じ?
fujita7.jpg
ポールがクリップの目印にするといい感じで立ち上がれる。

最後のパナソニックコーナー。
ここはブラックマークを当てにすると上手くいかないので、
立ち上がり重視のラインを通るようにとRothmansさんの教え。
fujita8.jpg
立ち上がり重視のラインだと最終ストレートが伸びる。
前周のゴーストに、ぐんぐんと差をつけることが出来る。

GTR2を買って4月で1年になろうとしているが、
最初は走れることがマトモに出来ず何度も挫折し、そのたびにこのゲームは諦めようかと思っていたが、
何度も何度もみんなからのアドバイスを聞いたりすることで、やっとここまで走れるようになりました。
fujita9.jpg
まぁ、まだこの31秒台の走りは直すべき点は沢山ありますが、
一つの目標であったタイムに乗ることが出来たのは、嬉しかった。

でも詰める点はあるし走りのテクニックもまだまだだと思うのでこれからも精進していきます。
次の目標は1:31.500ぐらいを目指して尚且つ鈴鹿で1:52.500ぐらいを狙うようにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム