2揃い?

シーズン17も終盤戦 序盤はよかったけども中盤はまったくだめで、
苦戦ばかりしていたが前回のトルコ戦からセットがやっとよくなってきた。
が、今回の鈴鹿はミューが低い!
s17szk.jpg
攻めればコース外というただでさえ難しい鈴鹿がさらに難しくなった感じ。
予選は雨が降ってきちゃったが、セットがよかっただけに救われてフロントロウからスタート。




序盤は2位のまま走り前のakimさんを追うが自分もヘアピンでブレーキミスを多発し、
くろさわさんに迫られる。
s17szk1.jpg
しかし時には1位を走ることもあったが、ピットでsyuuさんに抜かれてしまう。

後半スティントはsyuuさんを追う展開。
s17szk2.jpg
フロントタイヤしか変えてないので4本交換した私のほうがペースは上だが、
中々差が縮まってくれない。
ヘアピンのブレーキミスを無くしたらもっと詰めれたかも。

最後はsyuuさんに追いついてシケインのブレーキ勝負だけども、
syuuさんがインにいたためイン側にブレーキタイミングの目安を置いてた私は、
それを見逃してバイク用のシケインまでオーバーラン。
s17szk3.jpg
これで2位へ。


このレース、優勝も取れたがそのままだと何かモヤモヤな気持ちになりそうだったので、
結果論としては「それ」は問題なかったが、
自分としてはモヤモヤ気分のまま走るのは嫌だったしそれでミスし兼ねなかったので
そのせいで2位になることになってしまったが、2位でも気持ちは晴々でした。
だって久しぶりにいいレースが出来たし全戦二桁ポイントは無理だったにしても
表彰台は乗れたし、それもこの難しい鈴鹿でここまで出来たら上出来すぎるから2位でもよかった

最終戦を前にいい流れが戻ってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>Romarioさん

今回はまさにそうでした。
今思えば1位を逃した悔しさはありますが
そうであっても今回は楽しかったというのが大きいですね。

楽しんで、気持ちよく終わるのが一番だね!
 
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム