タナボタも実力なのか?

GT1でナバラという低速コーナーが多いコースでのレース。
結構練習したけども、はやり速い人は速い。

もうちょっと上に行きたかったが予選7位からのスタート。
前半は久々に参戦してるらいおさんに付回されます。


ピットでらいおさんに逆転されてしまい遅れてしまった。
s18nava1.jpg
さらに後半スティント始めにはえるどさんGT-Rに抜かれてコルベットに乗るsyuuさんとバトルを開始。
私はそのちょっと後ろで遅れないように走る。

終盤に差し掛かるころ、えるどさんGT-Rのペースが落ちてきたみたい。
s18nava2.jpg
syuuさんとのバトルが熾烈になりペースが遅れてきたので私もそこに追いついてくる。

しかしsyuuさんはこの縁石を深くカットしてしまい姿勢を崩してしまう。
s18nava3.jpg
そこに私がウマー。

さらにファイナルラップでえるどさんもタイヤが限界だったのか、
バックストレート後のヘアピンでハーフスピン。
s18nava4.jpg
またもやウマー

結果は6位でゴールできた。
8位でゴールかなぁと思っていたが終盤での逆転で何とかポイントも大きくロスることなく終えたのはラッキー。
s18nava5.jpg
だが、やっぱりどうも自力で追いついてオーバーテイクが出来ない。
そーゆー速さが欲しいところ。
このシーズン、他人のミスでポジションアップしかしてないので、
自力での追い抜きが出来るようになりたいですね。
でもミスらず走るのも実力とも言うし
相手のミスで順位をあげるのも、そのミスを拾えるところを走らないと意味ないとも言うし、、、

なんか最近こーゆーことをよく考えちゃうんですよね。
速さで順位をあげたんじゃなくて相手のミスで順位をあげるのはどうもなぁってことを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム