判断ミスが痛いところ

シリーズも後半戦なってきて表彰台に乗るチャンスもなくなってきましたが、
今回は大の苦手な、そしてRubbishコースなアブダビです。

予選は6番手からだが、もうちょいいけたような気もするけどMC12じゃこれが限界なんでしょうかね。
今回はらいおちゃんも居なかったからポテンシャルが分かりませんでした。

スタートで1台抜いて5位にあがり序盤は5位をキープのまま走る。
中盤になってタイヤがきつくなってきたのでピットイン。
s18abu1.jpg
後半はソフトタイヤで勝負してみようと賭けにでました。

しかし途中で周回遅れに追突してしまい、
1ポジション落としてしまうことに。
s18abu2.jpg
しかもこのころからリアタイヤがきつくなってきたのでトラクションがかからず
コーナー立ち上がりでロスが目立つようになってきた。

結局のところスタートから1つ順位をあげてのゴールではあったものの、
ソフトタイヤで賭けに出たのが裏目に出てしまった。
s18abu3.jpg
周回遅れとの接触がなかったにしてもソフトタイヤを履いたことにより、
これ以上のポジションアップは無かったと思う。

とどのつまり、5位が順当だったということですよ。
今期は表彰台に乗れそうにないですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム