ドライならば

シーズン20の最終戦で鈴鹿なんすけど
なんだかコーナーが変な感じ

ドライならば、安定して走れそうな感じであったけども
決勝は何とウェット路面。
荒れそうな予感

ウェットタイヤを履いて出て行ったが、出だしこそよかったものの、
2周か3周ぐらいでタイヤがオーバーヒート。
s20szk1.jpg
インターがどうもこの路面にあってたようでダンロップでリアが滑ってしまう。
出だしで稼いだポジションをあっという間に失う。

タイヤがダメでも燃料をある程度使わないとルーティンピットが1回多くなってしまうため
仕方なくオーバーヒートのタイヤで走り、燃料もある程度減ったところでピットへ
s20szk2.jpg
でも、タイヤロックしてしまって停止位置を少し過ぎてしまいタイムロス。
タイヤもインターにしてしまうが、これも外れてしまう。
オーバーヒート気味。ライン上はドライタイヤでいけたようだった。
ライン外すとグリップなくなるみたいだけどね。

久々登場のsyuuさん
で、何かといえば私とのバトルになる。
s20szk3.jpg
ペースはsyuuさんが上。
鬼ブロックで何周か対抗するもちょっとしたミスで抜かれてしまい、
その後は圧倒的なペースで置いてかれてしまう。

syuuさんに抜かれたあとは、最後のピットでミディアムタイヤを履いたものの
時すでに遅し。
s20szk4.jpg
誰にも追いつけずラインを外してスピンするなどのミスをして
結局挽回はできずスタート時より1ポジション落としてゴール。

いいセットが出来てただけにいいペースで周回できそうだったが
雨とタイヤに泣かされた感じのレースであった。
今季もいいところがほとんどなく終わったシーズンであったし
いいベースとなるセットができただけに苦手なアブダビとか
そこそこいけそうな感じではあったがミスが響いたシーズンだったかな

しばらくGT1は時間が空くが、次乗るマシンのセット開発に時間かけれそうかな
来季は表彰台一回は乗れたらなぁと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム