雨で市街地コースとか無理ゲー

久しぶりにGT3のレースに出てまいりました。
今回はメルセデスSLS GT3に乗ってセント・ピーターズバーグを走ります。

市街地コースは苦手なんですよね。
低速の直角コーナーが多いし壁が怖い。
しかしプラクティスではトップタイムをマーク。
が、予選で雨が降り中団になりそうなところだったが
何とか2位をむしり取ってフロントローからスタート。
決勝の路面はフルウェット状態・・・・・え?
2位からスタートでも前を走るapllnさんは雨というのに物凄い速さでアッと言う間に
遥か前方へ。
gt3stp1.jpg
だが、ピットのころになるとペースダウンで最終コーナーでスピンした模様。
これをごっつぁんです状態。
トップへ

互にピットが終わった後でもトップをキープ出来たものの
序盤の速さは分かってたので、この差だとやばいと思い後半スティントへ
gt3stp2.jpg
ここから猛追されることに。

コーナーでは後ろのガヤルドのほうが速く、
リアタイヤの熱が入らないこっちは直線以外は勝る所なし。
gt3stp3.jpg
ずっとオラオラされまくり状態。

インフィールドセクションで少し膨らんだところに入り込まれてしまい、
非常にマズイ状態。
gt3stp4.jpg
次のコーナーは入れ替わるのでインを守りきったので
順位は何とかキープ。

鬼ブロックに次ぐ鬼ブロックで何とか逃げ切りトップでゴール。
gt3stp5.jpg
GT3は通算4勝目です。
前回勝ったときも雨でのレースだったような・・・?

続いて2レース目。
スタート直後4コーナー?でアウト側に居たアウディが見えなかったため、
接触した感じはあったけどそれがアルピナと思ってしまった。
gt3stp6.jpg
そしてアルピナを押してしまいタイヤバリアに刺さってしまうんじゃ?と思ったけど
そんなことなかった。

そしてちょっと慌ててしまったために
このコーナーである。
gt3stp7.jpg
右に曲がらないといけないのだが、この角度。
もうお解りですね?
この時点で最下位だったがさらに差が出来ることに。

しかし諦めずに走りピットが終わったころには4位にまで順位を戻していた。
gt3stp8.jpg
そしてファイナルラップで前を走るマシンと急に差が縮まり、
そのマシンを抜けば3位表彰台というところまできたのだが、
アクセル開度をしくじってしまいハーフスピン状態。
前のマシンは逃げて行く。

惜しくもダブル表彰台を逃して4位で2レース目を終える。
gt3stp9.jpg
まぁ1レース目は優勝出来たからいいかな?
2レースともフルウェットとウェットの路面でさらに市街地という
あまりにも無理ゲーな感じだったが面白いレースだったww
でも1レース目のバトルの鬼ブロックは正直申し訳無いと感じたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム