1/2

久しぶりに開催のGT1。
今回はエキシビジョンで通常は40分1レースだが20分2レース制に。

エキシビジョンでってことで今回はMC12に乗って参加。
予選で-0.4秒ぐらい速くPP取れるかと思ったがシケインでミスって2番手で。
1レース目はセルフローリング。


スタート直後は2台に抜かれるも、
3コーナーまでにはトップを奪取。
exgt1n1.jpg
そのままトップを死守していきたいところ。

後続も引き離すことが出来たが後ろからフェラーリ575に乗るmatさんが
圧倒的な速さで詰めてくる。
exgt1n2.jpg
やっぱり何乗っても速いです。

残り3周ぐらいはずっと接近戦。
exgt1n3.jpg
サイドバイサイドが何度も。
コーナーではこっちが有利なんでインを守り何とか凌ぐ。

ファイナルラップの4コーナーシケインで立ち上がりの姿勢を崩したmatさん。
exgt1n4.jpg
私のリアに当たり、こっちはスピンする。
優勝が遠のいたと思ったがmatさんは待っててくれました。
そしてバトル仕切り直し。

と思ったらスピンした際に3位4位との差も縮まりいきなり4台でのバトルに。
exgt1n5.jpg
ミスは出来ない状態。
残り半周をミスらず、しかし攻めながら走る。

最後は何とか抑えてモントリオール以来の優勝。
exgt1n6.jpg
レギュラーシーズンじゃないけども優勝は嬉しいですね。

で、次の2レース目もずっとつかず離れずの状態。
exgt1n7.jpg

S字でコルベットのらいおちゃんを抜いて前のフェラーリに乗るロマリオさんを狙う。
exgt1n8.jpg
しかし直線が伸びたいため、中々抜けない。

今度はこっちがS字でミスってしまいせっかく抜いたコルベットに抜かれ返されてしまう。
exgt1n9.jpg
連なってる状態でミスるとすぐに上げたポジションが元に戻るのは痛いですねぇ。

周りも落ちたりするものの結局4台で争う構図は変わらず。
exgt1n10.jpg
ブレーキやコーナーで有利ではあるがインを閉められたり立ち上がりのラインを
塞がれたりで中々抜く準備すらさせてもらえない。

11コーナーでフェラーリのミスを突き、そこを逃さずパスしていく。
exgt1n11.jpg
思えばずっとバトルの展開。

が、直線の伸びとブレーキ勝負で抜き返される。
exgt1n14.jpg
ブレーキで勝てると思ってたが・・・・

2レース目もファイナルラップ。
exgt1n12.jpg
まだまだ諦めずに勝負。

そして11コーナーでアウトからオーバーテイク。
exgt1n13.jpg
これで勝負アリ。やっとの思いで抜くことに成功。


結果2レース目は4位でゴール。
2レース目は終始バトルの状態で熱いレースでした。
通常とは違った方式だっただけに団子状態が長かったのかも
いつもの感じだったらもう少し速くないとダメだけども、まぁ勝てたからいいかな。
レギュラーシーズンが始まれば別のマシンに乗るけどもねww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>romarioさん
団子状態のバトルは前後の駆け引きが面白いですね またやりましょう

No title

接近戦は楽しいね~
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム