勝つのはいつも苦手コース

ザンドフォートでGT3のレース。
今回は可夢偉がAFコルセに加入記念ってことで
私もAFコルセの458GT3に乗ってレース。

スタートでMRのトラクションの良さを生かして1コーナーでトップに。
gt3zand1.jpg
プラクティスの段階では前半のアップダウンが激しくバンピーなところで
姿勢を崩すことも多かったが何とか対策は出来たので
序盤はプッシュする。

後ろ2台は同じペースで走ってくるため、あまりギャップを作ることはできなかった。
gt3zand2.jpg
これじゃピットで逆転されそうな予感が・・・・

とりあえずタイヤが終わりかけてるので先にピットへ
gt3zand3.jpg
後ろ2台がやりあってるからペースアップは無さそうな感じ?

結局タイヤチェンジでは抜かれずにトップをキープ。
gt3zand4.jpg
後はミスらず走りきれば・・・・

悲願のドライのレースでトップチェッカー。
過去にマスタングでイモラでのレースで勝ったというのがあるけども
あれはまぁ、周りがペナルティとかコースアウトってこともあったので
自分としては無かったことにしてたけども、
今回のこのレースでの勝利は嬉しかった。
gt3zand5.jpg
しかも苦手でひとりで練習とかでも走らないザンドフォートで勝ったというのも嬉しかった。
過去2回勝ったときは雨だったので、それはそれで勝つことには嬉しいけども
ドライでは勝てないということに悔しさがちょっとあったりしたけども
今回勝てたのでドライでも行けるということが出来てよかったです。
まぁ2レース目は1レース目に優勝して気が抜けたってこともありグダってしまったので書きませんww


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム