雨なら勝てたのに

今回のGT3はスパフランコルシャンという難しいコースでレース。
プラクティスはフルウェット路面で予選はウェット路面という流れ。

予選はいい感じ走れたがトップは取れず2番手からスタート。



後ろのバイパーにケメルで直番の速さを見せつけられ3位に落とす。
eg3spar11.jpg
このままじゃマズイと思ったがコーナーでは私のSLSが速い。

前がやりあってるところでプーオンの立ち上がりを活かして、
3ワイドでレ・ファーニュにインから入って縁石で姿勢を乱さないSLSを利用して
ここで2台を一気にパスしてトップになる。
eg3spar12.jpg
数周後ろで走っててペースはこっちに分があるなと思い、
こっから引き離しにかかります。

その後快速で走り、ピットを挟んでもトップを守りきって後半スティント。
eg3spar13.jpg
ミスもなく無理も無く走るが差が開いて楽な展開へ。

そのまま1レース目をトップでチェッカー。
eg3spar14.jpg
まさかスパで勝てるとは思いもしなかった。
スパが得意な人がいるけども、向こうのミスではなく、
こっちに速さがあってピットで抜くでもなくコース上で抜いて勝ったのは最高に嬉しい。

2レース目。1レース目で勝ったので最後尾からスタート。
eg3spar15.jpg
バスストップで追突をしてしまいます。
前のことも考えてブレーキを早めに踏んだつもりだったけども
それでも掘ってしまいました。すいませんでした、、、、

その後はペースがいいことに2位にまで順位をあげて、
初の2レースとも勝利といきたいところ。
eg3spar16.jpg
前のバイパーを狙います。

ファイナルラップのブランシモンで追いついて、また掘ってしまうと思い、
外側に逃げます。
eg3spar17.jpg
このときアクセルを戻します。
踏み込んだままでも問題なかったんですが、一応コース外ということで
これで抜いたら、2012年のF1ドイツGPでの誰かさんみたいになるということで
アクセル戻しました。

そのままシケインでバイパーのブレーキが甘かったのか
インに飛び込んでみますた。
eg3spar18.jpg
結果、抜けませんでした。

完全制覇したかったけども2位でも充分な内容のレースでした。
eg3spar19.jpg
このスパという難しいコースで勝てたのは嬉しいですね。
GT3で最近勝ち星が増えてきたけども、今回は特別嬉しかったですね。

というかSLSがかなり速いような・・・・?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム