復帰2戦目 富士500km

先週のこと。
その週は仕事がちょっと立て込んで疲れ気味であったが、
GTR2でバルセロナのレースに出ようと思っていたが、
やはり練習もしてたしセットも出来てたので、
中途半端なことをして大変申し訳無いという気持ちであったが、
富士500kmに参加。

予選は12番手からスタートではあったもののチームを組んでた所は、
予選とウォームアップで、ドライバーを変えたせいかノータイムになってしまったりとで
GT2クラス12番手だったけども9番手からスタートになってしまった。


rF勢の練習量は半端ないものがあって、
練習鯖でのタイムを見る限りでは38秒台を出す人が多数。
その中で39秒台中程を出すのが精一杯の私としては、
「もう後方で走るしかない」と思ってたし、
たぶんスピンしまくりでgdgdレースになるだろうと思ってた。
rffuji5001.jpg
が、思いの他周りのペースもそれほど上がっておらず
何回かリアがちょっと出ることは少々あったがミスもなくいい感じで周回をすることが出来る。
燃費やタイヤの関係でかなり引っ張ることも出来たし、
周りのコネロスやスピンなどの脱落で、一時はラップリーダーになることもあった。
これは表彰台ワンチャンあるで という状態だった。

終盤、ozzyさんやk-shibaさんに残り周回数からの燃料計算や
相手のピット状況を見てもらいストラテジーを練ってもらい、
残りはコース上で抜くだけになった。
タイヤが生きてるのでペースが悪くなく表彰台はちょっと難しくなってきたものの
1ポジションでも上でゴール出来るように走る。
rffuji5002.jpg
が、もう1秒も切ったところでダンロップのシケインでスピンしてしまい、
目の前のライバルを取り逃してしまう。
残り数周にしてこのミスはものすごく痛かった。
このスピンだけが悔やまれる。

結局のところ残り周回数で前を捉えることは出来ず、
クラス5位でゴール。
まぁ結果から言えば充分なんですけどもね。
EnduranceMOD復帰2戦目でここまで行けば上出来過ぎます。
rffuji5004.jpg
ただ悔やまれるのが、やはり終盤でのスピン。
あと同じクラスの周回遅れがパッシングしても
道をあけずに勝負してきたりとでタイムロスをさせられたのも痛かった所。

まぁ正直、疲れてるのにここまで走れたってのは自分でも驚き。
チャンスがあればまたES出ていきましょうかね。

ozzyさん k-shibaさん ありがとうございました。
二人が居たので終盤頑張れましたwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム