OSN鯖に行ってきました

最近、SGTで鈴鹿を走る練習をしていたが、
木曜にOSN鯖で同条件でのレースがあったので参加してきました。
マシンは毎度のKEIHIN NSXです。
osn1.jpg
前に自身のブログでも書いてましたがrodgersさんがテクスチャをいじってから、KEIHINはかっこよくなりましたね。

んで、もって鯖オープンの21時に行ってみたら、誰も来ない状態。
寂しいのでrodgersさんを半ば強引に誘って来てもらうw
まずは軽く流してセットの確認と最終調整。実は1時間ぐらい前からセット出しの練習走行してました。

で、予選は1:54.536というタイムで24台中13位。
しかしこれは1回目のタイムであって2回目は、1回目をすこし上回っていたので、
上手く行けば自己ベストを更新できたかもしれないのに、
最後のシケインでミスをして2回目はタイム無しと何とも悔しい思い。

そして決勝レースは苦手なスタンディングスタートで、今回もまたうまく行かずにスタートで数台に抜かれる。
osn2.jpg
しかもブレーキタイミングをミスしてしまい、ぶつかりそうになったので砂場に突っ込む。
これで最下位に。

周回遅れにならないようにとにかく砂場から抜け出して追い上げることに。
osn3.jpg
2周目には前の車に追いつくことが出来た。
「ペースもこっちが上だしもう抜けそうだなぁ」と思った矢先、先に走ってたIMPULが、
後続マシンを巻き込むクラッシュを引き起こす。
osn4.jpg
これでバトルをせずに順位を上げることに。

そして同じ周の12コーナーを抜けたところでもクラッシュがあったらしく数台がコース外に。
osn5.jpg
またしても何もせずに順位アップ。

その後も追い上げペースで走り、前のSRADに追いつきヘアピンに差し掛かったところ、
ブレーキミスでタイヤロックしてしまい、ヘアピンの内側を走りカットしてしまうことに。
osn6.jpg
osn7.jpg
相手もミスをしてたのか、そのまま抜いてしまったが、もう一回仕切りなおしってことで、
前にSRADを行かせてあげたかったが、すぐ後ろからも別の車来ていたため、そのまま先を行くことにした。
これが結構心残りになる。

そして、気が付けば後ろからムルシに乗るRothmansさんが追い上げてくる。
osn8.jpg
何に乗っても早い、、、、

ヘアピンまでには追いつかれて、ミスをした前の車と三つ巴でヘアピンへ。
osn9.jpg

osn10.jpg
しかし技量の差で12コーナーで抜かれてしまう。

こうなれば差は開く一方でどうすることも出来ずに差はどんどん開く。
しかし攻めていたところデグナー1つ目で縁石に乗せてしまいスピン。
osn11.jpg
そして私のコクピ視点からはピラーで状態が見えず、、、
osn12.jpg
osn13.jpg
デグナー抜けたら目の前に跳ねたマシンが!
いきなりのことで避けることも出来ずぶつかってしまい、アウト側の砂場に行ってしまう。

これで後ろを走っていたSRADとENEOSに抜かれてしまい、順位を下げてしまうが、
まだ残り周回は少しあったので挽回しにいこうとする。
osn15.jpg
だが、追い上げも虚しく前の車を抜くまではいかず12位でゴール。


予選TAが終わった段階では「決勝はミスをしないように」と思っていたが、、、
結局こうなる結果になってしまいました。
未だにまともなバトルをして勝ったという試しがない状況です。
しかし、いくつか得たところもあり、少しは収穫あったかなって思ってます。
そしてそれを次に繋げれるようにしないといけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム