不運なのもレース

金曜日の夜、rFactorのル・マン6時間のレースに参加。
新しく出た2012年モデルのサルト・サーキットで走る。
lm6h.jpg
上手いことセットが出来て本番に優勝は難しくても表彰台は狙えそうな感じ。
予選も信じられないアタックが出来て3番手を取るも、
鯖トラブルで予選がなかったことになり後方からのスタートになってしまった。
が、それでもマシンセットは悪くないから追い上げれる自信はあった。



しかしオープニングラップ早々に遅いマシンに業を煮やしスピンをしてしまう。
lm6h1.jpg
しかし、それでも長い6時間の中での数分
まだまだへこたれずに走る。

第1スティントが終わるまでにはクラス4位争いが出来るまでに追い上げる。
lm6h2.jpg
そして前のポルシェがポルシェカーブでP2クラスのマシンに、
引っかかったところを抜きにかかったところ、ポルシェが曲がりきれずに私の横に突っ込む。
これで私は右フロントを強く打ってしまう。

さらに数周後に最初のピットイン。
lm6h3.jpg
これがさらに追い討ちになる
なぜかエンジンがかからず1分近くのタイムロス。

先のポルシェカーブでのクラッシュでのエアロ損傷で
ペースが全く上がらず速くても8秒台や9秒台しか出ないという状態。
lm6h4.jpg
前とはどんどん離れ追い上げは不可能になってくる。
しかしそれでも最後まで諦めずに、そして6位を守り、走ることに。

結局6時間を何とか一人で走りきり、クラス6位でゴール。
予選が生きていれば、ポルシェカーブでの事故がなければ、ピットでエンジンがしっかりかかれば、
という「タラレバ」を言わせてもらうなら
表彰台を狙えたかもしれないが、結果としてこうなってしまった。
lm6h5.jpg
悔しさもありながらもスタート直後最下位からの追い上げは、
まぁよく出来たかなとも思う。
6時間も一人で走っておきながら、楽しくもあったが煮え切らなかった部分もある。


でもまたこーゆーのやりたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム