2戦ほどまとめて

先週の富士でのレースですが、旧富士でさらにAコーナーやBコーナーにシケインがない
高速レイアウトの富士です。
直線が伸びにくいポルシェは泣き所と思いきや、コーナーが速いので
パンテーラに負けない速さがある。
でもPPはBMWなのよね

3位セカンドロウからのスタートで、今回も表彰台狙っていきます。



一旦はポジションを落とすものの、難しいコース攻略に周りもミスをして
そこでポジションバックが出来たものの前は思った以上に速く3位をキープするのが精一杯。
さらにAコーナーとBコーナー、最終コーナーでバンプがありそこで姿勢を上手くコントロールしないと
バンプで吹っ飛んでいくため、スピードを乗せるのが難しく、何度かミスってしまい
前との差が徐々に開いてしまう。
hisfj1.jpg
それでも何とか3位を守って表彰台。
レース前は30分もこの難しいコースを走りきれないと思っていたが何とか走りきれた。

続いては前日のキャラミ
今回はフェラーリ275ワンメークでのレース。
hiska.jpg
まぁ何とも乗りにくいというマシンである。
でも周りではFRらしい乗りやすいマシンと言ってるが・・・・
いやいやDinoのほうが乗りやすいって・・・・・

序盤はずっとこちらの方とバトル。
でもどうも後ろのほうが速くコーナーで迫られてばかり。
hiska1.jpg
でもバトルは、お互いにクリーンで、いいバトルが出来たと思う。

このまま抑えたいけども1コーナーでハーフスピンしてしまい、
あっさりと順位を明け渡してしまう。
hiska2.jpg
その後はどんどん差が開き一人旅状態。

ちょっと煮え切らないレースではあった。
hiska3.jpg
もう少しセットをいじれば速くなれたかも あとエンジンのパワーバンドの使い方かな
少し練習する必要があるかも?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム