これしか勝ち方が見えてこない

土曜のokgr鯖でのWTCC今回はオッシャースレーベン。
オッシャースレーベンは好きなコースだがタイムを出すには結構テクニックがいると思うコース。

予選は中ほどになるがFRのBMWでスタートを決めて、
オープニングラップをトップで返ってくるも、、、

2周目の2コーナーでタイトに攻めていったらリアが接触してスピン。
okos1.jpg
ほぼ最下位まで落ちます。
とりあえずは2レース目のリバースグリッド狙いで8位以上を目指して追い上げることに。
okos2.jpg
周りのミスで最終的に1レース目は5位でゴール。
2レース目はセカンドロウからと有利なスタート位置に持っていけるようにできた。

そして2レース目のスタートで目的通りしっかりスタートを決めてトップで1コーナーへ。
okos3.jpg
このまま後続を引き離して安全圏へ逃げたいが、、、
なかなか離すことができず、むしろ煽られる展開へ。
okos4.jpg
後ろがトレイン状態。

何とか鬼ブロックでしのいで2レース目は優勝で終えることができた。
okos5.jpg
BMWは5速しかなくトルクも細いのでギア比が大切だけどもそれ以前に、コーナースピードが無い。
そこは腕なんだけども、何とかしてスタートを決めてさらに後ろを離せるマシンに仕上げれるようにしたいところ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム