旧車はイギリスに合う

GoodWood以降、イギリスのサーキットばかりでレースしていました。
実はイギリスのサーキットばかりで開催してるのは偶然ではなく狙ってやってました。
このHistoricGTはイギリスのコースが似合いますね。

今回はシルバーストーンでレースを開催してみました。


イギリスのコースというと丘陵地帯を使ってのコースが多いため
アップダウンが激しくて、難しいというイメージがあるが、このシルバーストーンは
あまりそーゆーのが無く比較的平坦な印象のコース。
hisil1_201408120117398b7.jpg
でも難度が高いコーナーが多いので、そう簡単にはいきませんね。
3位スタートの4位ゴールでしたが、内容より雰囲気を楽しむために走ったというほうが合ってるかな?

言ってしまうならば、 次回開催のコースはオウルトンパークで
イギリスのコースは一旦終了の予定。
スネッタートンやノックヒル、ブランズハッチやクロフトなんかもありますけどもね。
実をいうとグッドウッドから「ブリティッシュツアー」と題打ってイギリスのコースでレースをやろうと思ってたけど
言ってやるとしんどくなりそうと思ったのでやめましたww。
それにやる前は、そんなにコース無いだろうと思ってたけどリストアップすると結構な数になったので、
そこもしんどくなりそうだと思ってやめましたww


それが終わればドイツ、フランス、イタリア、ベルギー、アメリカ、
このどれかのコースで固めて行こうかと。
そしてアメリカになるならマッスルカーでレースでも開催していこうかと考え中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム