長時間のレース前はトイレに


土曜のMYS鯖SGTシリーズの鈴鹿300kmレースに出てまいりました。
300kmという長いレースに出ようか迷っていたけども、今までSC430のTAのこともあったので
GT300クラスではありますが、走ってみることに。

路面の温度が高かったせいか、予選はミディアムタイヤでアタック。
タイムは2:08.696というタイムで後ろのほうでした。まぁ毎度毎度の位置ですね。

んで決勝、序盤は前の車と着かず離れずの状態。
前との差が縮んだりもするが、周回を重ねることに除々に差が出始める。
suzuka300-2.jpg
この段階ではもしかしたらなぁとは思ってましたが、やはりまだまだですねぇ、、、。

そして周回を重ねるうちに500クラスの周回遅れになるが、
レース前に普通にラインどおり走っていれば勝手に抜いてくれると言ってはいるんだが
やはり怖いもんがありますよ。
suzuka300-3.jpg
スピードが乗る区間だったため、対応が出来ずに邪魔になってしまいました、、、

周回も重ねることに300のトップからも周回遅れになる。
suzuka300-4.jpg
そんな中、前を行くアオキンさんがスプーンの二つ目で縁石に乗せてしまいスピン。
そこに居合わせた私とRothmansさん。
Rothさんはインに行ったためうまく避けたけどアウトラインを走ってた私は砂利に捕まる。

そして私もフロントタイヤがきつくなりXDで30を少し超えたところでピットイン
しかし燃料が余っており「なんで燃料がこんなに余ってるんだろう」と疑問に思う。
そしてピット中に気がついた。燃料、タイヤともに×1だってことに。
残り周回と燃料の計算が合わずどうしようかと悩むがもういいやと思いまた100L入れることにw
suzuka300-5.jpg
そしてまた重たいままレース復帰。

そしてその2周後にシケインをカットしてしまい3度目のカットということで
ストップ&ゴーのペナルティを貰ってしまう。このペナルティが後々順位に響くことになる。
suzuka300-6.jpg
そしてそのペナ取られた周にさっさと消化する。


そして後半も大きなミス無く走っていると前をいくあきむさんとのタイム差が少しずつ減ってくる
ファイナルラップには15秒も差がなくなっており
あのペナが無ければあきむさんを抜いて順位一個上でゴールできたかもしれないと少し悔やむところがあった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム