思わぬ表彰台

rFでEnduranceSeries SP3が出たのでtubaki鯖さんが記念レースを開催。
今回はP1 P2 GT2クラスでの混走レースということで、
GT2クラスでFreisingerカラーというGTR2で乗りなれたポルシェ996で参加。
estusilv.jpg
予選は思いもよらぬ3番手といいポジションからスタート。
P1クラスは今回誰も乗らなかったけどこれだけ参加台数がいると栄えますね。


スタート直後から、少しづつ後ろを引き離すが前も離れていくというペース。
estusilv1.jpg
しかしレース中盤には後方からスタートの997型ポルシェに貼りつかれます。
かなりペースがいいようで、これを嫌い抜かれる前にピットへ入ります。
今回はタイヤ無交換で給油だけで後半へ。

後半スティントは、P2を上手く処理しながら(しきれてない?)ペースを守りつつ走る。
ピット後は4位で走っていたが、前がスピンしたため3位に浮上。
estusilv2.jpg
その後は何事もなく走りきり3位表彰台を獲得。
ES MODで結構走ってきたが、表彰台に乗れたのは初のこと。
セッティングも中々いい感じだったし苦手だったシルバーストーンでこれだけ走れるとは思いもしなかった。
昔、KMGR鯖さんのGT1で走ってたころ毎回シーズン開幕戦がシルバーストーンだったので
何度も練習してたけど、それも功を奏したんでしょうかね?
あと、会話をしながらレースをしていて、スポッターさんがP2クラスの位置を教えてくれたので
大きなロスなく処理できたこともありますね。

そんなこんなで見た目的には豪華で中身的には嬉し楽しいレースでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム